2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.02 (Tue)

『ブルー系ディスカスと猫』T氏宅訪問!(^^)

三日前の土曜日NeoWingAさんでとある魚(今籠の中で見えないので後日紹介します)を購入する際、寄ったついでに『ブルー系ディスカスと猫』のブログ主T氏宅を訪問して来ました!(^^)

WB39とSFB2クロス系水槽
IMG_3176 (2)

『おーっ!』と驚嘆。見事な青の軍団です。
見慣れぬ客が来たのでストレスがかかってしまい少しバーチカルや黒目ががっていますが、本来はもっと美しい事が伺い知れます。

WB22とSFB2クロス系水槽


これは・・・あのWB22がいます。
20年前ディスカス狂だった私の頭にはWB22の特徴が刷り込まれているので、何も言わずとも本物かそうでないかほぼ判別出来る自信が有ります。

目つきが少し悪いこの狐顔、ストレートに近いオデコライン、全体がひし形に近いスペード形、ブルーダイヤと言いながら少しグリーン色が入ったイリデセンス。紛れも無くWB22です。



WB39ブルーベルベット


WB39♂


WB39これも♂だそうです。


目が嬉しい!


画像を撮り忘れましたが上段には2つの水槽に所狭しと幼魚が群泳していました。

TさんはWingで掬った魚の数が少なく少数しか育たないのでは?と心配してくれ、当て馬にと、なんとその貴重な幼魚を譲ってくれました。
嬉しすぎる!
(この魚もプラスチック籠の中で魚体が見えないので別途後で紹介します。)

いやー。WWFFの血の濃くなった魚をここ迄維持管理するとは、並大抵の努力では出来ませんね~。

Wing店長さん!Tさん!土曜日は大変ありがとうございました。
あっ金曜日、Wingから品川別宅迄送って頂いたトトロさんも大変ありがとうございました。(^^)

P.S.
金曜日品川からWingさんに電車で行って魚を予約、次の日引越し後の午後Wingさんに車で魚を取りに行きました。

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:18  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます(^_^)

良いものは良いで良いですね(≧▽≦)
うちにも一匹ひょっとしてそちら系 入ってますかぁ?ってのが居ますけどわかりません(^_^;)

ま、良いものは良い!(≧▽≦)
Chan Ryu |  2015.06.03(水) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。(^O^)/
北柏から川崎迄通勤ですが、定期を一駅手前からとして、座って行こうと企んで今、ホームに並んでいます。
良い物は良いですね〜。
こう |  2015.06.03(水) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは (^.^)

コメントを読んでいて北柏の一駅手前は?
えっと? ん~っと?柏駅?
柏駅からの始発って少なかったんじゃなかったかな?
などと思いながら
我孫子駅であることに気づきました。

自己解決です!!

東京横断出勤お疲れ様です。
flyfisher |  2015.06.05(金) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

flyfisherさん、こんばんは(^^)

自己解決お疲れ様です!

今日も東京横断往復出勤して来ました。(^^;
そのうち慣れると思います。
こうdiscus |  2015.06.06(土) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

■xeognwcvw

ディスカス青系ひし形 『ブルー系ディスカスと猫』T氏宅訪問!(^^)
<a href="http://www.gblgfc2yss44536oowh0gx2x06171306s.org/">axeognwcvw</a>
[url=http://www.gblgfc2yss44536oowh0gx2x06171306s.org/]uxeognwcvw[/url]
xeognwcvw http://www.gblgfc2yss44536oowh0gx2x06171306s.org/
xeognwcvw |  2016.10.01(土) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/358-aef6f396

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |