2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.06.15 (Mon)

ディスキチさん熱帯魚店オープン!(^O^)/ & ディスクアローさん訪問

ディスキチさん熱帯魚店オープン!(^O^)/

ディスキチさんがディスカス主力の熱帯魚店を平塚市干東八幡4-5-9にオープン!(^O^)/
良魚がいますので、皆様も是非行ってみて下さい。

私は、今日ゆきすこさんと一緒にJADEに乗り行ってみました。 ♪ ビギン・ザ・ビギ~ン♪

店構え


ディスカスは勿論、メダカ、グッピー、エビもいます。(^^)
水槽台、配管は自作したそうです。
職業大工さん(多分自分の会社)、流石ですね~。因みにディスキチさんはスナックも経営していらっしゃいます。
三つも掛け持ち、私にはできましぇん。(;^ω^)

20150614-Pro 店内

魚も充実しています。ディスキチさんの自家産の魚やディスクアローさんの魚がいます。

20150614-Pro 7

46LS
20150614-Pro 46LS幼魚2

ディスキチさんの自家産魚!状態良いですね~。

ディスキチさんの自家産魚


今後インターネット販売も計画している様です。(^^)
楽しみですね~♪

ディスキチさん今日はありがとうございました。(^O^)/

ディスクアローさん訪問

お店のロゴマーク恰好良いですね~。(^^)

ロゴマーク


あの新作シルエットブルーがいました。体型良いですね~。

シルエットブルー
20150614-DA SB3
20150 BD2614-DA SB2

シルエットブルー幼魚
20150614-DA SB幼魚

SFRTもいました。累代繁殖しているのにこの体型!素晴らしい技術です。

SFRT
20150614-DA SFRT 2

他に46LSやシルエットブルー(WB22の血が入っている様です)から出現したブルーダイヤもいました。
UPしたかったのですが、画像を間違って消してしまいました。残念。(;^ω^)

尚、お客さんにその界隈では有名なSさんとIさんも来店しており、お話が出来て有意義な一日でした。

八矢さん、Sさん、Iさん、今日はありがとうございました。(^O^)/


↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^0^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ



00:12  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こうさん、こんばんは!

このご時世、個人熱帯魚店が立ち上がるって凄い事!?ですよね!!

田舎ならいざ知らず、大阪ではそのような店が新たに立ち上がるというのは考えられません。
これは熱帯魚ブーム到来の兆しなのではと、妙に勘繰ってしまいます。
(熱帯魚ブーム、そしてその再来と何も知らない自分ですら良い意味での違和感を感じます)

行きつけの熱帯魚店でも、女性が居たり魚に見惚れたり喜んだり真剣に探してたりする人を見たりすると、「えぇっ!?こんな身近にアクアにハマってる人が居るんだぁ」っと、変に客観視してる位、どうもマイナーな世界だと自分で線引きしてしまってますσ(^_^;)
そういうのってないですか?

飼育太郎 |  2015.06.15(月) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

おはようございますm(__)m
UP早っ( ̄O ̄;)
疲れて寝ちゃいました( ̄▽ ̄)
今日構成を練ってじっくりもったいぶってUPしてみます( ̄▽ ̄)
なんちゃって( ̄O ̄;)
ゆきすこ |  2015.06.15(月) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます(^_^)

大型チェーン店が増えて個人経営の小売店は厳しい状況なんだと思います。
店じまいのニュースばかり入ってくる中、新店舗開店のニュースは嬉しいですね(^_^)
私も熱帯魚を始めた頃は街の小さな観賞魚屋さんで店主のおっさんと話してよく教えてもらったもんでした(^_^)
アローさんのようにそこに居るお客さんとも話ができて仲良くなって輪が広がっていくような…ディスキチさんのお店もこれから輪が広がるお店になるんでしょうね(^_^)
Chan Ryu |  2015.06.15(月) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

■昨日は

昨日は有難う御座いました。
近くでびっくり致しました。
今度ご連絡くださいね。。。
s kasiwa |  2015.06.15(月) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

すんげぇ〜水が綺麗‼️憧れますわ〜❗️シルエットもラディーグもカッコえぇ〜❗️
クロ |  2015.06.15(月) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

私はあまり気にしていません。
熱帯魚は生活必需品ではないので、景気の悪い時は流行らず好景気になれば流行って来ると思っています。
ブームが来る様な景気回復となれば良いんですけどね〜。(⌒-⌒; )
こうdiscus |  2015.06.15(月) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

今、上野から電車が止まって45分経過しました。
北千住で遮断棒が上がった時に電車に触れる恐れがあるとの事、
PM(予防保全)等何も考えないんでしょうかね〜。

以上中継でした。

ブログ見てみま〜す。
こうdiscus |  2015.06.15(月) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

ディスキチさんのお店がこれから輪が広がるお店になる様に私も含め皆様もたまに遊びに行く様にお願いしたいですね〜。
Ryuさんは難しいですよね〜。(⌒-⌒; )
こうdiscus |  2015.06.15(月) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

Sさん、こんばんは。(^^)

私も驚きました!機会が有りましたら是非水槽部屋見せて下さい!
(^O^)/
こうdiscus |  2015.06.15(月) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

シルエットブルーは体形良かったですよー!
ディスキチさんのお店にもいます。(^^)
こうdiscus |  2015.06.15(月) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■カナダグース 偽物

人気の海外有名ブランド化粧品を激安値段で販売している通販サイト情報ならこちら。
カナダグース 偽物 |  2016.09.28(水) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■ルブタン 靴 コピー

PVCコーティング素材の大型トートバッグです。
ルブタン 靴 コピー |  2016.09.30(金) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■qcfsixnmo

ディスカス青系ひし形 ディスキチさん熱帯魚店オープン!(^O^)/ & ディスクアローさん訪問
qcfsixnmo http://www.gi2f2d61y812h29zitw0lywt073ma950s.org/
[url=http://www.gi2f2d61y812h29zitw0lywt073ma950s.org/]uqcfsixnmo[/url]
<a href="http://www.gi2f2d61y812h29zitw0lywt073ma950s.org/">aqcfsixnmo</a>
qcfsixnmo |  2016.09.30(金) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■プラダサングラスコピー

人気の海外有名ブランド化粧品を激安値段で販売している通販サイト情報ならこちら。
プラダサングラスコピー |  2016.10.02(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/368-7c554c9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |