2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.06.15 (Mon)

WB39多分♂ & WB22は元気か?

WB39多分♂

WB39ブルーベルベットも生後8ケ月位?になりました。前から撮ったので頭でっかちに写っていますね~。( ̄▽ ̄)
まだ小さいですが、背びれのフィラメントも少し伸び、♂らしい感じになって来ました。鱗のイリデセンスが他の魚と明確に違います。
深く光沢のあるベルベットをまとっていますね。

気が強いので多分♂だと思いますので、もう少し成長したら同じ種類の♀とペアリングしたいと思っています。
早っ!(;^ω^)でも早く♀を買わないと高くなってしまう~か、いなくなってしまう~ので早目に手を打とうと思います。

WB39ブル-ベルベット多分♂

WB22は元気か?

実は、昨日ディスクアロー⇒ディスキチさんの店の次に⇒Neo Wing Aに行こうと思い、店長に電話したら『今、表に出ちゃってるんですよ。すみません。』との事。表にディスカス宅配か?と思って家に帰って調べたら何と定休日でした。

お休みの日に電話しちゃったんですね~。(;^ω^)申し訳ない。
『WB22は元気にしてますか?』と言っていたので、休みの日に電話したお詫びの印にWB22の動画をUPしてみます。

WB22元気かな~?


平内店長さん!元気ですよ!
あっ!でも今の内言っとこ。WB22一枚落としてしまいましたー!m(__)m

地震でラックが壊れた際、一つの水槽でWB22を飼っていた時エラ病になったのでイソジン薬浴したら、濃い液が直接入ったのか
WB22が一枚お亡くなりになりました。(;^ω^)
申し訳ありません!m(__)m 以後気を付けます。

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^0^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

23:46  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます(^_^)

薬浴、なるべくならあまりしたくないんですが私も予防的に時々やってますね。

早期発見、早期治療で軽いうちに済ませたいものです(^_^)
Chan Ryu |  2015.06.16(火) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます^o^

お相手探しは楽しいことですね。
ちなみに水槽はどうされるんですか?(≧∇≦)
flyfisher |  2015.06.16(火) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

しかしカネダイ海老名を発見できてセパレートケースを買えたのはラッキーでした( ̄▽ ̄)
前日我孫子のを大人買いで買い占めたのでもう無かったんです( ̄▽ ̄)
ゆきすこ |  2015.06.16(火) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

予防保全!大事ですね~。(^O^)/
こうdiscus |  2015.06.17(水) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

flyfisherさん、こんばんは。(^^)

水槽は、そのままなので魚を入れ替えたりするしか有りませんね~。
でもプラケースが増設されるかもしれません。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.06.17(水) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

セパレート様金網は自作しました。
二つにぶった切っただけです。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.06.17(水) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

クワガタ入れる飼育ケースです
( ̄▽ ̄)
ゆきすこ |  2015.06.17(水) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

■zyelhld

ディスカス青系ひし形 WB39多分♂ & WB22は元気か?
zyelhld http://www.g75mwidp753bdpzw86a78xb36691r9b8s.org/
[url=http://www.g75mwidp753bdpzw86a78xb36691r9b8s.org/]uzyelhld[/url]
<a href="http://www.g75mwidp753bdpzw86a78xb36691r9b8s.org/">azyelhld</a>
zyelhld |  2016.09.30(金) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/369-1750b39c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |