2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.21 (Tue)

ダイヤ系種親&F1幼魚比較

<ダイヤ系種親&F1幼魚比較>
以前の画像ですみませ~ん。(;^ω^)


ウェイン エンジェルスブルーダイヤ
⇒実は元親画像が無かったので、下の幼魚がペアとなった画像を掲載します。

ウェイン エンジェルスF1
⇒AType;バーチカル無しレース模様無し、BType;バーチカル無しレース模様有り、CType;バーチカル有りの3Typeがほぼ均等な比率で採れました。

タン・チーロック オーシャングリーン
⇒チーロックにしては珍しいオーシャングリーン。

チーロック オーシャングリーン F1
⇒非常に体型も成長も良く、全てATypeでした。

WB22S♀&ウェイン ブルーサファイヤ♂
⇒サニ-とウェインの良いとこ取り。最強の組み合わせです。
5(2)
WB22S♀&ウェイン ブルーサファイヤのF1
⇒WB22Sにブルーサファイヤの色と体型が均等に遺伝し、バラツキも全く無く画像では分かりにくいのですが輝くイリデセンスの美しい幼魚が出来ました。ちなみに、この頃は自作ハンバーグに近くの豆腐屋さんから安く仕入れたオカラを配合していました。
この魚を系統維持出来ていれば・・・とほほ。(+_+)

青系バカの様ですが、実はこの頃は赤系やワイルドに近い系の魚もいました。昔の画像ばかりで恐縮ですが次回UPしてみます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:05  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

懐かしい名前の魚ですよね

ウエインやサニーのダイヤの秘密を知り合いの元ショップの方に聞きましたけど随分あこぎな商売したよ

仕入れ値と販売価格の差も半端なかったり(⌒-⌒; )
聞くと嫌になりますけどね(笑)

全盛期のダイヤはいいですよね(^◇^)
ゆきすこ |  2014.01.22(水) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん。こんばんは!
コメントいつもありがとうございます。

そうでしょうね。自分が店主だったら仕入値×5倍以上の価格設定にしないと経営が成り立たないのでは?と思います。

そうだ!
あの~昨日ゆきすこさんのブログへコメントしたのですが、私のブログにゆきすこさんへのブログリンク(ブックマーク)を貼って宜しいでしょうか?

(解説を見た所、リンクは勝手に自分のブログに貼って良いと書かれていましたが一応承諾を得ないと気が引けますので)(^▽^;)
 |  2014.01.22(水) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

ご自由に(^◇^)
私も挑戦してみます(笑)

繁殖能力のない♂をペアにあてがい100万オーバーのペアって酷すぎますよね(⌒-⌒; )
ゆきすこ |  2014.01.22(水) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

すごく綺麗ですね。
私、最近のディスカス事情しか知りませんが、
写真を見て衝撃を受けました。
今でもこのクオリティのダイヤを売っている所はあるのでしょうか?
まる |  2014.01.22(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

まるさん訪問ありがとうございます。<(_ _)>

いつの事になるのやら分かりませんが、美しいディスカスを作出出来たらと考えています。ほぼ妄想ですかね~。(;^ω^)
因みにダイヤでは有りませんがアクアマイスター芦田さんの魚は体型、サイズ、色共に秀逸だと思っています。

又、来てください。何時でもお待ちしています!
 |  2014.01.22(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

いや〜 思い出しますね。
本当に高かった次期がありましたね。
あれは、何だったんでしょうかね??
次回のワイルド!赤いの!!のUPを楽しみにしてますね!!!!
SOLOMON |  2014.05.14(水) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/37-b4f32ec4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |