2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.18 (Thu)

続々 『産卵筒に網を被せ隊』(^O^)/ & WB22先祖返り

続々 『産卵筒に網を被せ隊』(^O^)/

そう言えば、産卵筒のアミを制作し終了した感がりましたが、肝心のアミを被せた所迄掲載していませんでした。(;^ω^)

そこで、被せた動画をUPします。
こんな感じです。

こんな感じ( ̄▽ ̄)


ムムっ!(◎_◎;) 稚魚が10匹程孵化しとる!?
早いのう~2日強で孵化。

今回は卵がまばらに産卵されていたので、♂がちゃんと参加せずむしろ♀の産卵を邪魔したかと推測していましたが、案の定ですね。少数孵化したので、産卵終り頃♂が遅ればせながら参加したのだと思います。

さてどうするか。この10匹。
実は全然迷いは無いんですがね~。そうです。アレです!
アレは明後日頃から実行に移してみます。 こうご期待( ̄▽ ̄)

WB22先祖返り

一匹左目の所にバーチカルが入ったWB22がいます。
先祖返りですね~。
成魚になる迄に消えると思いますが、WB12の名残りと思われます。

WB22先祖返り
20150618-WB22先祖返り

おまけ


↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^0^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

23:11  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

黒い涙みたいですね〜❗️孵化おめでとうございます‼️この稚魚の可愛さに奥様がメロメロになってくだされば…‼️いいのですがね(笑)世の中そんなに甘くないかな❓
クロ |  2015.06.18(木) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!

卵が孵ったらあの卵をってことですか?

ヘミング曲げ知らなかったのでググりました(^.^)
flyfisher |  2015.06.19(金) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^_^)

やっと網が被りましたか(≧∇≦)
そろそろうちももう一度稚魚の姿を見たいんで「網を作ろう会」を結成しようと思います(^_^)
Chan Ryu |  2015.06.19(金) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

下の受け皿のしたまでガードした方がクリアランスが充分に取れて稚魚も安全です(=^ェ^=)
網よりてんてんさんも言ってた最後の手段の方が有効と思います(=^ェ^=)
食べられない手段より食べない様にするのがいいと思います(=^ェ^=)
ゆきすこ |  2015.06.19(金) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

うちもユニット結成しようかな~。
娘が参加してくれるかな~。
参考にしつつ、頑張ります!!
ちょくりつたもつ |  2015.06.19(金) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

ありがとうございます。色々トライしてみます。

カミさんですか?孵化した稚魚に興味はある様です。
この機にディスカス好きになって欲しい所ですね~。(;^ω^)
こうdiscus |  2015.06.19(金) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

flyfisherさんこんばんは。(^^)

>卵が孵ったらあの卵をってことですか?

多分にそうです。( ̄▽ ̄)

そのとーーーり! です。
こうdiscus |  2015.06.19(金) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

「網を作ろう会」結成楽しみにしています。
v-14
こうdiscus |  2015.06.19(金) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

アミは、次回吹奏楽じゃなくて水槽学ネタにしてみます。

>網よりてんてんさんも言ってた最後の手段の方が有効と思います(=^ェ^=)
>食べられない手段より食べない様にするのがいいと思います(=^ェ^=)

それは理想的ですね~。(^^)具体的な対策をディスキチさんが言っていたんですね。すみません。聞き逃したかも。水位の話だったかな?
こうdiscus |  2015.06.19(金) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

ちょくりつたもつさん、こんばんは。(^^)

娘さんとUnit結成!良い事ですね~!
こうdiscus |  2015.06.19(金) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■qpxwfodv

ディスカス青系ひし形 続々 『産卵筒に網を被せ隊』(^O^)/ & WB22先祖返り
<a href="http://www.g09yug6y9l0dsr0977v88cqz01dmz887s.org/">aqpxwfodv</a>
qpxwfodv http://www.g09yug6y9l0dsr0977v88cqz01dmz887s.org/
[url=http://www.g09yug6y9l0dsr0977v88cqz01dmz887s.org/]uqpxwfodv[/url]
qpxwfodv |  2016.09.30(金) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/372-22dd416a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |