2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.07.07 (Tue)

次期種親候補群


一度幼魚時ヘロヘロになったBV7もいるので次期種親候補と胸を張れる程の魚だけでは有りませんが、たまにこの水槽の様子をUPしてみます。




最初に映りこんでいるのはJWS若ペアと同じロットの魚ですが、少し尻びれが奇形っぽいので昨日ハサミで切りました。
伸びるのを想定してカットしたので、こうやって見ると今は不自然極まりないですね~。(;^ω^)

他にブルーダイヤやWB39も計3匹紛れています。

鼻血模様のBV7は成魚サイズになって来ました。そろそろ使えるかな~。(;^ω^)
もう少し大きしようっと。

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^0^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
21:51  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

粒ぞろいですね(=^ェ^=)
水の音って落ち着きますよねぇ〜
その向こうに一家団欒が見えました(=^ェ^=)
ゆきすこ |  2015.07.07(火) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

見応えある水槽風景ですね。
穏やかで良い感じです。

こうさん、どうですか?
今の環境の方が良いですか?
飼育太郎 |  2015.07.08(水) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^_^)

ヘロヘロBV復活しましたね〜(^_^)
粒揃いの種親達で水槽足らなくなるのも時間の問題ですね(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.07.08(水) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

このコメに昨晩返信した筈なのに消えています。
前も有った様な。

>粒ぞろいですね(=^ェ^=)

とにかく、粒ぞろいなんてとんでもございません。(;^ω^)
でも褒めて頂きありがとうございます。(^O^)/

>その向こうに一家団欒が見えました(=^ェ^=)

バックに娘の弾くピアノが少~し聞こえますかね。
こうdiscus |  2015.07.08(水) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

>見応えある水槽風景ですね。

ありがとうございます。(^O^)

>今の環境の方が良いですか?

水槽本数は少なくなったものの、魚達を毎日面倒見れる所は環境が良くなったと言えるんでしょうね~。

P.S.
流石に単身赴任だと熱帯魚屋さんに勝手に行ったりと自由時間が有りましたが、自宅通だとそうはいかない所が有ります。プライベートでは一長一短有りますね~。(;^ω^)

こうdiscus |  2015.07.08(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>ヘロヘロBV復活しましたね〜(^_^)

ん~。いや~。BV7はやはり成長がかなり鈍化してしまいましたね。
出来る限り大きくはしたいと思っていますが。

>粒揃いの種親達で水槽足らなくなるのも時間の問題ですね(≧∇≦)

そうですね~。ペアリングすると足りなくなるので、掟破りの方法を取ってみようかと考えています。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.07.08(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^o^

動画の25秒のところに映ってる子はなんというやつですか?

わたしの節穴妄想では雌ですが如何でしょうか?
flyfisher |  2015.07.09(木) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

■wdninxnevt

wdninxnevt |  2016.10.01(土) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/389-37a02217

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |