2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.23 (Thu)

美しい水の泡


画像が粗いので伝わりませんが、時折水の泡が凄く美しいと感じる事が有ります。



光を反射する銀色の泡達、芸術品と言っても過言では無い瞬間も有ります。
水槽ディスプレイとしてこの光と泡を活用すればベアタンクのディスカス水槽も、はたまた水草水槽も、海水魚水槽も数段綺麗に見えると考えます。

河川の淡水魚水槽なんてピッタリかもしれませんね。
釣り好きな私はたまにコールダーを併用して渓流魚の水槽をセッティングしたいと思いますが、その際にはこの光と泡をディスプレイに活用したいと思います。(^^)

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^0^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
22:59  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

水が安定してくると、ホント見惚れてしまいます。
でもこの透明度に気付けるのは、飼育した事のある人だけなんではないかと思います。
こうさんの以前のブログにもありましたが、匂いとトロミ加減にも変化が出てきますね。
川魚飼育、楽しみにしてます。
飼育太郎 |  2015.07.23(木) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

海水水槽の泡は綺麗ですよね(=^ェ^=)
泡をライトアップしたり(=^ェ^=)
ゆきすこ |  2015.07.24(金) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

いろいろと水の泡にならなくて良かった
(*´▽`*)

あ!
その水の泡ではないのか?!(≧▽≦)
Chan Ryu |  2015.07.24(金) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、いつも暑いですね特に暑く感じるときには水槽の泡を見ていると涼しく感じます。。。。。。。20秒から22秒に写っている良いですね。。。。。。。水質もよさそうですね、気持ちよさそうに泳いでいますね・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2015.07.24(金) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

>川魚飼育、楽しみにしてます。

いつになるか分かりませんが(;^ω^)
こうdiscus |  2015.07.25(土) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>海水水槽の泡は綺麗ですよね(=^ェ^=)

海水の方が細かい泡に出来る様な気がするのは私だけでしょうか。
こうdiscus |  2015.07.25(土) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>いろいろと水の泡にならなくて良かった

いや是迄水槽丸毎全滅とか水泡に帰す事をやらしています。(;^ω^)
こうdiscus |  2015.07.25(土) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>暑く感じるときには水槽の泡を見ていると涼しく感じます

全くその通りですね。
光り輝く水の泡は清涼感を感じますね。(^^)
こうdiscus |  2015.07.25(土) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはーー

海水の方が比重が大きいから細かい泡が出るんだそうです。
プロテインスキマーを
ディスカスに使おうとして店員さんに淡水ではできませんと
諭された経験蟻です。

いつまでも バカの〜ママのーです。
失礼しました。
flyfisher |  2015.07.25(土) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

flyfisherさん、こんにちは。(^^)

比重が重いと泡が細かくなる。
なるほど、水が1なので海水は1/1.023の体積になる計算ですね。

参考にさせて頂きます。m(_ _)m
こうdiscus |  2015.07.25(土) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

■iycmioepq

iycmioepq |  2016.10.01(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/405-f1e64756

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |