2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.01 (Sat)

【水槽学】中計ロードマップ(2017~2018年作出予定魚種)


これから三年間の中期的な計画を作ってみました。
今の所5~6種類のラインナップで考えています。

『中計ロードマップ』
中計ロードマップ

1.JWS♂×BV7♀
⇒仔が採れればですが、かなり素晴らしい魚になると考えています。この魚はプロトタイプからバラツキの無い安定した良魚になると思いますので、“新作Grace Blue”と勝手ながら命名し、系統維持して行きたいと考えています。

2.JWS若ペア
⇒JWSを系統維持し、わたし好みのこの系統特有の体型を更にブラッシュアップしたいと考えています。

3.WB39ペア
⇒ブルーベルベットに相応しい他の魚に無い深くて美しいイリデセンス。大切なW.W.F.F.の系統を維持して行きたいと考えます。
 これでも十分満足ですが、体型が真ん丸に近くなって来ているので今後は飼育過程で体型を改良して行きたいと考えています。

4.ブルーダイヤ(ペナンセレクト)多分♂×Ch-27♀ 
⇒ペアリングに手こずりそうですが、♂が成熟したらトライしてみます。光沢、体型とも結構良い仔が採れると考えています。
 尚、上質で均質の仔が採れたならばと言う条件付きですが、Diamond Shape Blueと勝手に命名し改良を重ねて行きたいと考えています。ちなみにDiamond Shapeの和訳はひし形です。

5.WB22ペア
⇒WWFF系で特に絶滅危惧されているWB22は発表当時ディスカス愛好家の憧れの的でした。20余年の時を経て、当時より貴重となったこの系統が断たれない様に全力を注ぎいで行きたいと考えています。
 当時私が飼育していたWB22の再現が目標です。

水槽本数が減ったり、魚が病気になったりすると尚更モチベーションが低くなり、漫然と過ごしている感じになるので、何か目指して行く目標を明らかにしたいと思いこの中計ロードマップを作ってみました。

たまに自分が自分に言い聞かせている言葉ですが・・・
 夢は持たないと叶わない。(by こうdiscus)
又は、
イメージを持つ事が出来ない物は具現化しない(by こうdiscus)


↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^0^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

21:39  |  【水槽学】  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは!
最後の名言、カッコ良いですねぇ。
男らしいですねぇ。

最初に出て来た中計ロードマップは、Excel?パワーポイント?か何かで作ったのでしょうか。素晴らしいです(o^^o)
徹底的に趣味を楽しんでるようで、カッコ良いです!
飼育太郎 |  2015.08.01(土) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

やり方おそわりたいけどこうさん教わると「ぺっ」とか言うからなぁ( ̄▽ ̄)
行程表( ̄O ̄;)
水槽たりませんね( ̄O ̄;)
今日コメリで店長にディスカスの講釈垂れてきました( ̄▽ ̄)笑
ゆきすこ |  2015.08.01(土) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^_^)

妄想広がってますね〜♪
妄想、構想、目標、夢…

いろいろあるけど計画…設計図無しに実現できない!(≧∇≦)

いいんじゃなぁ〜〜〜い♪(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.08.01(土) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^O^)/

>中計ロードマップは、Excel?パワーポイント?か何かで作ったのでしょうか。

Excelで作成し、一旦画面コピーし、ペイントに貼り付けてトリミングした物です。(^^)

徹底的にと言う程では有りませんが、趣味は楽しんでいます!(^^)

 |  2015.08.02(日) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^O^)/

>こうさん教わると「ぺっ」とか言うからなぁ( ̄▽ ̄)

『ペッと画像を貼れば良いんです。』と私が説明する時の事ですよね。(;^ω^)

>今日コメリで店長にディスカスの講釈垂れてきました( ̄▽ ̄)笑

上手くコメリの商流構築出来れば良いですね~。(^^)

 |  2015.08.02(日) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^O^)/

>妄想広がってますね〜♪
>計画…設計図無しに実現できない!(≧∇≦)

そうですね。具体的な計画が実現には必要ですね。(^^)
こうdiscus |  2015.08.02(日) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^O^)/

できると思ったことはできるってことで
物理的な命題もコウやったら
いいやんなんて言いながら
コウ動すれば...
楽しみにしてますね(≧∇≦)
flyfisher |  2015.08.02(日) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ディスカスの種類多いですね………計画凄いですね、楽しみにシテいますよ。繁殖を待っています・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2015.08.02(日) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

flyfisherさん、こんばんは。(^^)

出来ると思えば出来て来る。
本当なので、不思議ですね。(^^)

こうdiscus |  2015.08.02(日) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>繁殖を待っています

気長にお待ちください。<(_ _)>
こうdiscus |  2015.08.03(月) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■bvsvpbifl

ディスカス青系ひし形 【水槽学】中計ロードマップ(2017~2018年作出予定魚種)
<a href="http://www.g2iecq42k090lzy175074fqc90k7tt8qs.org/">abvsvpbifl</a>
[url=http://www.g2iecq42k090lzy175074fqc90k7tt8qs.org/]ubvsvpbifl[/url]
bvsvpbifl http://www.g2iecq42k090lzy175074fqc90k7tt8qs.org/
bvsvpbifl |  2016.10.02(日) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/411-e0bfdfd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |