2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.20 (Thu)

下の娘曰く『あのメスカス!』(;^ω^)

下の娘が、こんな事を言っています。



メスカス!
メスのディスカスの事らしい・・・。

ん~、新しい。(;^ω^)

それでは、お父さんも新しい言葉で

オスカス!!

明日からこう家標準語として単語登録させて頂きます。( ̄▽ ̄)


P.S.- - -途中で切れている娘の言葉

実はこの動画は再現VTRなので、娘にもう一回同じ事を言え。と言って撮った所、動画の最後で途切れていますが娘が『だってお父さんがさ、言えって言ったじゃん。( `ー´)ノ』と話しています。
これだけ聞くとまるで私がどっかのTV局の様にやらせをしている風に聞こえるので途中で切りましたが、メスカスは下の娘が生み出した言葉です。

良かったらあちこちで使ってみて下さい。(^^)

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
22:21  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんと( ̄O ̄;)
座敷童のヤラセ疑惑( ̄O ̄;)
しかも車は自動ストーカーマシン( ̄O ̄;)
怪しい(; ̄ェ ̄)
かなり怪しい(; ̄ェ ̄)
ゆきすこ( ̄O ̄;) |  2015.08.20(木) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

うーん…

こんなおっさんがそんな言葉であちこちで話していたら怪しまれませんか?(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.08.21(金) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(⌒▽⌒)

娘さんの言葉よりこうさんのメスカスってぇーって訛りがほんわかしました。

私の場合、オスカスが卵を産んだりするのでメスカスはやめときます…>_<…
flyfisher |  2015.08.21(金) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

素直ですねぇ。
言えと言われて言ったのに「メスカスって!!(笑)」って笑われて「言えって言ったじゃん!!」って、凄く良い演出です!
こうさん、良いパパやってますねぇ(o^^o)
飼育太郎 |  2015.08.21(金) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>しかも車は自動ストーカーマシン( ̄O ̄;)

※アダプティブ・クルーズ・コントロールと言いますので。(;^ω^)


アクセルペダルを踏まずに設定した車速を保つクルーズコントロールに、前走車を検知し、自動で加減速を行う機能を追加。高速道路などで車速と車間を適切に制御します。との事。
こうdiscus |  2015.08.22(土) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>こんなおっさんがそんな言葉であちこちで話していたら怪しまれませんか?(≧∇≦)

取りあえず、一箇所で話してみて下さい。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.08.22(土) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

flyfisherさん、こんばんは。(^^)

>私の場合、オスカスが卵を産んだりするのでメスカスはやめときます…>_<…

それでは、オスカスだけ使ってみて下さい。・・・ん?(。・ω・)?
こうdiscus |  2015.08.22(土) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

>こうさん、良いパパやってますねぇ(o^^o)

そうでぃすかすかね~。(;^ω^)

この間、下の娘がソファーに座っていたので、その上に膝枕してもらう様に寝ころんだら、「この~。油ー!( `ー´)ノ」と言っていました。

私の顔の油がくっつきそうで嫌だった様ですが、動物扱いもしてくれません。( ̄▽ ̄) 人間と言うより何か原料扱いしていますね。
こうdiscus |  2015.08.22(土) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

■pgmkgmnvjc

ディスカス青系ひし形 下の娘曰く『あのメスカス!』(;^ω^)
<a href="http://www.gj2eiukngt2h2s614y38517m4hwy7408s.org/">apgmkgmnvjc</a>
[url=http://www.gj2eiukngt2h2s614y38517m4hwy7408s.org/]upgmkgmnvjc[/url]
pgmkgmnvjc http://www.gj2eiukngt2h2s614y38517m4hwy7408s.org/
pgmkgmnvjc |  2016.10.02(日) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/419-478bb7f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |