2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.25 (Tue)

BV7種親候補 第二次成長期

去年長期にディスカスを面倒見れない時が有り、BV7種親候補は一旦全てNG状態となり、成長がほぼ感じられない状態でしたが、
今年から通勤方法が変わり柏自宅で基本毎日換水と給餌をする様にしたせいか、ここに来てまた少しずつ成長し始めました。







見た目は♂っぽいBV7が多いのですが、少数♀っぽい物もいるのと種親BV7♀もいるので、バッククロスも視野に入れ更に成長させペアリングに持って行きたいと思っています。

今回のBV7種親候補ロットは成魚になっても15~6cm前後かと思いますが、教訓としてもし次回仔が採れたら一度も調子を崩さずに成魚迄持って行き、目標は体型を崩さず程々の大きさ(17cm前後)にしようと考えています。先の話ですが。(;^ω^)


たまにで良いですが、クリックして頂ければ 幸いです。(^^ゞ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

23:43  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!(^_^)

良いですね〜
良いから尚更あのまままっすぐ育っていれば…と悔やまれますね(^_^;)
素質はバツグンなので次の仔に期待してますよ〜♪
Chan Ryu |  2015.08.26(水) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

いいですね〜!♂が多めですか〜!
うちはとある先輩から♀が多いと宣告されました(笑)入婿大歓迎でぇ〜す(笑)
クロ |  2015.08.26(水) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

KBVは大きさはかなりですが中々おもうように発情してくれません( ̄O ̄;)
もう少し時間かかりそうですね( ̄O ̄;)
ゆきすこ( ̄O ̄;) |  2015.08.26(水) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、BV7良いですね我が家のデスにも似ていますね。。。。。。特におでこのラインがいいです。
蕨の鈴木 |  2015.08.26(水) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>素質はバツグンなので次の仔に期待してますよ〜♪

ありがとうございます。
親バカ的発言ですが、この親を見るとこれ以上に無い位の種だと思いますので仔を取る事を目指して行きたいと思います。
こうdiscus |  2015.08.26(水) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

>いいですね〜!♂が多めですか〜!

いや~、実はBV7はメスでも見た目がオスっぽいのが多いだけだと思います。
( ̄▽ ̄)
冗談抜きで、体型がそうなんです。(;^ω^)
こうdiscus |  2015.08.26(水) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>もう少し時間かかりそうですね( ̄O ̄;)

そうですか~。じっくり宜しくお願いします。(^^)
こうdiscus |  2015.08.26(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>特におでこのラインがいいです。

ありがとうございます。このロットは素養的にもそうなんですが、オデコは直線に近いなだらかなラインになる様に極力育成過程で気をつけてみました。(^^)
(以前鈴木さんに話した様な気がしますが、餌です。)
こうdiscus |  2015.08.26(水) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

■ygzfqomyhp

ディスカス青系ひし形 BV7種親候補 第二次成長期
ygzfqomyhp http://www.gua6191bax57nb42280rd5o4yx8p5b4us.org/
<a href="http://www.gua6191bax57nb42280rd5o4yx8p5b4us.org/">aygzfqomyhp</a>
[url=http://www.gua6191bax57nb42280rd5o4yx8p5b4us.org/]uygzfqomyhp[/url]
ygzfqomyhp |  2016.10.02(日) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/422-9434df8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |