2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.08.29 (Sat)

エリーゼ(Ryuさん)の為に


こんな私でも17歳の時が有りました。

その夏、叔母からもらったピアノが家に有ったので興味本位でピアノの教本(黄色いバイエル等)を見てみると、音符が上の段と下の段に並んでおり、下の段は低音記号などがありましたが中学生の時に音楽で音符の読み方は習ったので読む事が出来ました。

問題は右手と左手が別々に動くかですが・・・案の定、左手が右手につられて一緒に動いてしまいました。
それでもゆっくりと音符を見ながら弾くと一応別々に指を動かす事が出来たので、「ん?出来んじゃね?(@_@)」と勘違いして指の番号と鍵盤の位置を確認しながら一人で練習曲を覚え一週間後にこの曲を覚えました。

それから全く練習はしていませんが、昨日のコメントにRyuさんから『ピアノを奏でながらの撮影ご苦労様ですm(_ _)m』と有りましたので、自分で弾いたピアノをBGMにしてみます。十分練習すれば良かったのですが、丁度デジカメバッテリーが切れそうなのでぶっつけ本番で弾きましたので悪しからず。おー恐ろしいー!耳が壊れるかも。(;^ω^)



耳障りだったと思いますが、クリックして頂ければ 幸いです。 (;^ω^)↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

18:54  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは、こうdiscusさんの青系の最強魚デスね。良い魚が揃っていますね。
蕨の鈴木 |  2015.08.29(土) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

笑いが止まりません!(≧∇≦)

こうさん、どうかしちゃいましたか!?(≧∇≦)
楽しいのは、いいですね〜(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.08.30(日) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^o^

途中で転調してる感じでニマニマしましたp(^_^)q

ちなみに何センチくらいが入っているすいそうですか?
jws?
flyfisher |  2015.08.30(日) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

こうさん、色々やってくれますねぇ。私はピアノJAZZ好きなのでピアノ教室にも行きました(体験レッスンで終了)。

何でも出来ますね。冗談抜きで良いと思います。ブラボー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
飼育太郎 |  2015.08.30(日) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんにちは。(^^)

ありがとうございます。

今は日曜の11:20、もうすぐお昼ですね~。
自分のエサTimeがまだなので、先程魚に『さっさと大きくなれよ~。』と言って給餌しました。

餌をやる時誤って水槽を叩いてしまい、丁度皆水面に寄って来た時だったので全員(いや、全魚?)ひどく驚いた様子で数秒は底にじっとしていました。

耳が痛かったんでしょうかね~。(;^ω^)
こうdiscus |  2015.08.30(日) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

flyfisherさん、こんにちは。(^^)

>途中で転調してる感じでニマニマしましたp(^_^)q

17歳の時より指が太くなっているので、一本の指で鍵盤を二個叩いてしまいました。(;^ω^)
ちなみに電卓も同様です。ひどい時は一本の指で4つのテンキーを押してしまったりしています。

>何センチくらいが入っているすいそうですか?

育成用&混泳なので、育たない魚やある程度成長している魚がいてまちまちですが、10~15cm位が入っています。
(別の水槽にいるBV7♀は16cm位かと思います。)

こうdiscus |  2015.08.30(日) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんにちは。(^^)

>色々やってくれますねぇ。私はピアノJAZZ好きなのでピアノ教室にも行きました(体験レッスンで終了)。

おーっ。演奏しながら曲を作って行くスタイルですかね~。
独創力が必要みたいな感じがするので、飼育太郎さんに向いているのではないですか~!(^O^)/
こうdiscus |  2015.08.30(日) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんにちは。(^^)

どうですか。ちょっと外す所が私らしいでしょー。
(外した演奏しかできませんが。)

Ryuさんも、たま~に特技でも動画UPして下さい。(^O^)/
<例>水槽の中で顔だけ泳ぐ。とか
(ハードル上げちゃったかな。)

P.S.
たまにでいいです。毎回だとお互い飽きると思いますので。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.08.30(日) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

■thlxhdvml

ディスカス青系ひし形 エリーゼ(Ryuさん)の為に
thlxhdvml http://www.go2fo49evj29041hz0k24d5w51p7d9mus.org/
[url=http://www.go2fo49evj29041hz0k24d5w51p7d9mus.org/]uthlxhdvml[/url]
<a href="http://www.go2fo49evj29041hz0k24d5w51p7d9mus.org/">athlxhdvml</a>
thlxhdvml |  2016.10.02(日) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/426-93b1631f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |