2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.06 (Sun)

幼魚水槽容量UP&新魚導入


幼魚水槽容量UP

WB22幼魚を大きくしたいので、45サイコロ水槽から60水槽に幼魚を移動しました。

移動完了


新魚導入

目敏い方は「あれっ数増えていないか。」とかマニアな方は「あれっWB22っぽくないダイヤがいる。」とかお気付きかもしれませんが、水槽容量が増えて個体数が少ないと縄張り争いするので比較的安価な新魚を10匹程導入しました。
右がWB22で左はなんだか分かりますでしょうか。この種類が判ったらよほどのマニアですね。( ̄▽ ̄)

新魚
20150906幼魚水槽要領UP&新魚導入

この魚のインボイスネームはタン・チーロックの『リフレクションブルーダイヤモンド』です。

チーロックは、WWFFの魚を繁殖させている事も有り、この魚はネーミングからウェインのリフレクションブルーDTypeから繁殖させた可能性がある(①.チーロックの知り合いのトゥゲイ氏がウェインのリフレクションブルーを繁殖させている事。②.サンプル画像からそんな感じの個体がいた事。)と考え、どっちにしろ水槽容量UPに伴いWB22のあて馬的幼魚も必要だと感じていたので購入に至りました。

実物を見ると、成長具合は良さそうでハイボディですが栄養過多の様で頭部がかなりぶ厚く膨らんでいます。
まだ、色抜けしているのと水槽全体がバクテリアが立ち上がっていないので若干白濁している事も有り、白っぽくぼや~んとした印象ですが、今後育成面で体型を少しでも修正して行きたいと考えています。

P.S.
1)取り敢えず私はブルーダイヤを見てWB22か否かを識別出来ていますので、どれがどれだか分からない事態には陥りません。
2)明日は柏に引っ越してから二度目の産卵をしたJWSペアについて報告します。(^^)

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


20:52  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こうやって写真で並べるとWB22とリフレクションブルーダイヤモンドの違いがよくわかりますね(*'-'*)勉強になります♪
WB22のきれいなおでこのラインは際立ちますね!

JWSペアも楽しみです(^^♪
ムツ大郎 |  2015.09.06(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ムツ大郎さん、こんばんは。(^^)

>JWSペアも楽しみです(^^♪

ありがとうございます。
次回様子をブログにアップします!(^O^)/
こうdiscus |  2015.09.06(日) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます(^_^)

P店からの導入は、この幼魚達でしたか(^_^)
うちのウェインは大きくなることなく短い生涯を終えてしまいましたがまた機会があればもう一度…と思っています(^_^;)

それまでは、こうさんの水槽でウェインの流れを汲む魚の成長見させていただきます(^_^)
Chan Ryu |  2015.09.07(月) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

( ̄▽ ̄)
注意書きが笑えました( ̄▽ ̄)
大事なことですけどスポット系やソリッド系ならともかく
ダイヤやモルフォやコバルトなら見分けつきますよね〜( ̄▽ ̄)
マニアなら( ̄▽ ̄)
ゆきすこ( ̄▽ ̄) |  2015.09.07(月) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>それまでは、こうさんの水槽でウェインの流れを汲む魚の成長見させていただきます(^_^)

これがですね~。
P店の店長さんに聞いてもその素性は不明なんですよ。(;^ω^)

私がジーっ(-_-)と見たり、ジト―っ(@_@)と見たりして観察するとウェインの流れを汲んでいる確率は微妙ですが40%位だと思います。

0%でないのは、その体型がウェインの魚同様ダイヤにしてはハイボディな所です。
(次のブログで動画を掲載しますので見てみて下さい。)

成魚の仕上がりで確認ですね。(^O^)/

こうdiscus |  2015.09.07(月) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>ダイヤやモルフォやコバルトなら見分けつきますよね〜( ̄▽ ̄) マニアなら( ̄▽ ̄)

ハハハハッ!確かにゆきすこさんの様に客観的にP.S.の記載事項を見ると、まるで識別出来る事を自慢している様に見えますね。そう見ると笑えます。
(^◇^)

実は、この記載事項は、W.W.F.F.の魚を存続させようと取り組んでいる方達へ向けてのメッセージで、意味は「似たような種類の魚を入れても間違わず純血のWB22を育て上げ(更には純血で繁殖を目指し)ますよ。」と言う意図で記載したのです。

多分その方達にしか伝わらない記載事項でしたね。
誤解させてすみません。(^◇^)

こうdiscus |  2015.09.07(月) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■vvsndktzdc

ディスカス青系ひし形 幼魚水槽容量UP&新魚導入
<a href="http://www.g896idk7m75r58l46pxf1es188in7m6vs.org/">avvsndktzdc</a>
vvsndktzdc http://www.g896idk7m75r58l46pxf1es188in7m6vs.org/
[url=http://www.g896idk7m75r58l46pxf1es188in7m6vs.org/]uvvsndktzdc[/url]
vvsndktzdc |  2016.10.02(日) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/433-c76138c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |