2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.09.08 (Tue)

ブルーダイヤ比較 & バブルリング?(@_@)


ブルーダイヤ比較

今日は2種類のブルーダイヤを比較したいと思います。

昨日の動画ですが、区別付きますか。



(ちなみに会話は、下の娘『(背びれ)がとんがり帽子みたいなのが好きなの?』『それがいいの?』私『そうそう。(^^)』と言うたわいない内容です。)

先ずこれは、WB22です。
ひし形ですね~。(^^)

WB22
20150908WB22幼魚

そして、これがリフレクションブルーダイヤモンドです。
もしかしてウェインのか(。´・ω・)? 体型と口の形状がペナンのブルーダイヤと違いますね。

リフレクションブルーダイヤモンド
20150908典型的なリフレクションブルーダイヤモンド

さて問題です。
下記①、②はどの種類のダイヤでしょうか?
(答えは最下段に有ります。)

Q1
①

Q2
②

バブルリング?(@_@)

混泳水槽を上から見ると、おんや~(@_@)スモークリングならぬバブルリング?が回っていました。

丸い形の泡は見た事があるのですが、ドーナツ型はお初です。
(久々にホルマリン消毒したので泡立っています。(;^ω^))



<Q1、2の答え>
Q1①:リフレクションブルーダイヤモンド
Q2②:WB22
簡単でしたかね?(^^)

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

23:15  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます(^_^)

クイズ。最初は、いけずなこうさんが同種の魚を掲載したかと思いましたがよく見りゃ違いますね(≧∇≦)

俺ならその泡、掬って即ポイッですね(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.09.09(水) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^ ^

リフレクションとwb22では肌ツヤが違いますね。

流石、wbかと思う写真でした(^。^)
flyfisher |  2015.09.09(水) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>俺ならその泡、掬って即ポイッですね(≧∇≦)

何かこの泡がアートな美術品に見えてしまい、しばし見ていました。(^^)
こうdiscus |  2015.09.09(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

flyfisherさん、こんばんは。(^^)

>リフレクションとwb22では肌ツヤが違いますね。

WB22の方がきめ細かい感じがしますね。(^^)

リフレクションの方が大きく粗いじゃん時がしますが、WB22と鱗の数は同じ筈なので、イリデセンス(青にも緑にも見える鱗の微妙な反射具合)が美しいんでしょうね。

密かに育て方の努力で、体型とイリデセンスをWB22に近づけてみます。
誰にも内緒ですよ。( ̄▽ ̄)

こうdiscus |  2015.09.09(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■monzsjzs

ディスカス青系ひし形 ブルーダイヤ比較 & バブルリング?(@_@)
<a href="http://www.g8915ckpdo9z3dq73nd4b640228rgry0s.org/">amonzsjzs</a>
[url=http://www.g8915ckpdo9z3dq73nd4b640228rgry0s.org/]umonzsjzs[/url]
monzsjzs http://www.g8915ckpdo9z3dq73nd4b640228rgry0s.org/
monzsjzs |  2016.10.02(日) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/435-009a2009

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |