2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.24 (Thu)

【水槽学】WB22拒食症改善の兆し


まだ全然安心できませんが、本日WB22が拒食症になってから初めて赤虫を食べました。

ちょっと腹膨れた?WB22
20150924WB22チョビット腹が膨れたか?

食べた動画はこちらです。
ライトを点灯しない状態なので映りが悪いですが、撮影前に赤虫を6匹程食べていました。
撮影中食べたのは3匹位ですかね~。まだまだ食が細いです。(;^ω^)

全く食べない所からは一歩前進ですかね。

拒食後WB22赤虫を初めて食べるの図


変わって同水槽にいるエンゼルです。
これでもかと言わんばかりに餌を食べ、相当腹が膨れています。
形が変わってまるで新種ですね~。(;^ω^)

WB22もこれ位食べてくれれば良いのになあ~。

新種バルーンエンゼル( ̄▽ ̄)
20150924エンゼル腹ぷく

P.S.
蕨の鈴木さんから、その後のBV7画像を送って頂いたので次回掲載する予定です。(^O^)/

宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

23:13  |  【水槽学】  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは、WB22早く食が爆食なるといいですね・・・・・・
蕨の鈴木 |  2015.09.24(木) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

恐るべしこうさん(笑)もう拒食回避ですか〜❗️うちのは2ヶ月食ってなかったからガリガリです❗️太るんですかね〜❓
クロ |  2015.09.24(木) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

KBVの性別がわかりません( ̄O ̄;)
♂と思ったけどやたら♀を攻撃するから♂とおもわれる魚と入れ替えたら仲良いです( ̄O ̄;)
ユキスコ( ̄O ̄;) |  2015.09.24(木) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^_^)

そうですねぇ
餌食いの悪いやつに食わそうと思うと餌食いの良い魚はそうなっちゃいますね(^_^)
拾い食いからいかに浮いてきてくれるかでしょうか。
Chan Ryu |  2015.09.25(金) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
拒食発症ですか
僕も以前になった事があります。
ストレスからくるんでしょうね。
家の場合痩せて治るまで1ヶ月以上掛かりましたよ!!
その間まったく餌には興味なし
でも食べるようになったら太って
良い感じに育ちました。
ただ種親には使いませんでしたけどね

餌に興味をもって来たみたいなので
きっと治ってくると思います。
ペンキ屋 |  2015.09.25(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>こんばんは、WB22早く食が爆食なるといいですね・・・・・・

なかなか、まだまだ食いが細いですね~。
工夫してみます。
こうdiscus |  2015.09.25(金) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

>うちのは2ヶ月食ってなかったからガリガリです❗️太るんですかね〜❓

一旦ガリガリになってからの回復は難しいですが、太ったケースもある様ですよ。(^O^)/
こうdiscus |  2015.09.25(金) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>KBVの性別がわかりません( ̄O ̄;)
>♂と思ったけどやたら♀を攻撃するから♂とおもわれる魚と
>入れ替えたら仲良いです( ̄O ̄;)

♂♂ペアは聞いた事が無いので♀なんでしょうね~。
だとすれば結構立派な♀なので一度に300個位は産卵しそうですね~。
(^^)
こうdiscus |  2015.09.25(金) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>拾い食いからいかに浮いてきてくれるかでしょうか。

そうですね~。今日は殆ど食べる所を見ていません。(;^ω^)
頑張ります。(^O^)/
こうdiscus |  2015.09.25(金) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

ペンキ屋さん、こんばんは。
風邪治りましたか?(^^)

>ストレスからくるんでしょうね。

そうだと思います。

ストレスの根源を絶たないと治らないと思いますので、考え付く要因をつぶす対策を試行錯誤しています。

手っ取り早いのは、ストレスフリーと思われる環境する事だと考えてはいますが、なかなか難しいですね~。(;^ω^)

諦めずに頑張ります。(^O^)/



こうdiscus |  2015.09.25(金) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■ooeyjikthl

ディスカス青系ひし形 【水槽学】WB22拒食症改善の兆し
<a href="http://www.g55add2l8910kp6nzx6t3b1n4l4a95x4s.org/">aooeyjikthl</a>
ooeyjikthl http://www.g55add2l8910kp6nzx6t3b1n4l4a95x4s.org/
[url=http://www.g55add2l8910kp6nzx6t3b1n4l4a95x4s.org/]uooeyjikthl[/url]
ooeyjikthl |  2016.10.02(日) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/447-ec333fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |