2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.29 (Tue)

ワットレー第三系統の写真


先程本棚にあるディスカスの写真アルバムがふと目に留まりました。
その中でブログに掲載していない画像があったので参考にUPしてみます。(^^)

ワットレー第三系統
ワットレー第三系統

この画像は以前掲載した画像と異なりヒレをたたみ気味にした画像ですが、現物は目の赤さ体型、体色、薄く残った整流されたストライプが綺麗な個体でした。

この頃はブルーダイヤを除き青系はソリッドブルー系とブリリアント系のみで、ベタ青になる個体は希少だった事とブリリアント系はそのストライプ模様が平行線で整った流れの模様を良しとしていた(特にドイツでは)のを覚えています。

WB22


これは2014.06.14日付のブログ記事に載っているWB22の若魚時代の画像です。
ほぼ形は出来上がっていますね。
現在いる幼魚もこの位に育て上げたいと考えています。


宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ





23:40  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

懐かしいですね(=^ェ^=)
広瀬ペットでよく見ました(=^ェ^=)
見ただけですけど
多賀水でも見ました(=^ェ^=)
見ただけですけど( ̄O ̄;)
もっぱらありふれたドイツ魚ばかり買ってた時代ですね( ̄O ̄;)
当時はありふれてた青も今は見れませんけどね( ̄◇ ̄;)
ゆきすこ |  2015.09.29(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

ダイヤ綺麗ですね〜(笑)このレベルの個体居れば購入しますね!日本に今何匹いるってレベルでは❓沖縄だけか…❓
クロ |  2015.09.29(火) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

ヒロセペットやペットのすずでしたっけ?千葉県だったと思いますが、私は全盛期を過ぎた頃店に行ったのであまりディスカスがいませんでした。(;^ω^)

当時はドイツ系もいましたが香港、日本を除き東南アジア系はひどい体型でしたね~。

ややストライプが残る当時のドイツ系ソリッドブルーは素晴らしい魚がいましたね~。再現出来たらなあ~と時折思う事が有ります。
こうdiscus |  2015.09.30(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

ホルモン色揚げにより体色、目の赤さだけだとペナン系でいますが、この体型は今僅かに香港系Ch-27の生き残りや希少なWB22位しかいないと思います。

是非復活、再現をしたいと大それた事を考えています。
こうdiscus |  2015.09.30(水) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます(^_^)

アルバムかぁ〜
自分も飼ってた魚のアルバムを広げて…
おっとっと…
うちにはそんなのなかったっけ(≧∇≦)

ブログ始めてからは、いっぱいあるけどそれ以前は2〜3枚写真がある程度ですねぇ(^_^;)
今が過去になると今の写真見て懐かしく思うんだろうなぁ〜(^_^)
置いておこう!

WB22の目がアルビノっぽく写っていてルビーインブルーとでも呼びたくなるような写真ですね(^_^)
Chan Ryu |  2015.09.30(水) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>置いておこう!

置いてください!(≧▽≦)
きっと良い思い出になりますよ~!(^^)

>ルビーインブルー 

ん~新しい。(;^ω^)
こうdiscus |  2015.09.30(水) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■pdzkjrhxvz

ディスカス青系ひし形 ワットレー第三系統の写真
pdzkjrhxvz http://www.g303409i4g87rz3yh1u849umjqe73ttus.org/
<a href="http://www.g303409i4g87rz3yh1u849umjqe73ttus.org/">apdzkjrhxvz</a>
[url=http://www.g303409i4g87rz3yh1u849umjqe73ttus.org/]updzkjrhxvz[/url]
pdzkjrhxvz |  2016.10.02(日) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/452-4bf437bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |