2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.01 (Thu)

酸素過飽和状態下の給餌


溶存酸素が飽和状態となる水質で給餌すればどうなるでしょうか。

マイクロバブルが既に設置されている水槽でシャワー給水すれば、限りなく飽和状態となると考えますが、その状態で給餌すればかなり食欲が湧く筈です。

と言う事で、その状態で給餌してみたのがこの動画です。

この動画( ̄▽ ̄)


喰い付きはこんな事やらなくても同じと感じる方もいらっしゃると思いますが、それはその通りの場合も多々あると考えます。
しかし、(定量的に比較測定出来ませんが)どれだけ食べられたかの量が異なるのです。

まあ、暫くは溶存酸素量が限りなく飽和状態となる水質を目指して幼魚を飼育してみたいと思います。(^^)

宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


22:29  |  【水槽学】  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわ( ̄^ ̄)ゞ
しかし毎回いろいろ考えてやってますよね( ̄◇ ̄;)
そろそろ【こう水槽学部】の設立を目指して下さい( ̄^ ̄)ゞ
ゆきすこ( ̄◇ ̄;) |  2015.10.01(木) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、毎回ディスカスに良いと思うことを考えて実験(テスト)実際に実施一言凄いです。
蕨の鈴木 |  2015.10.01(木) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます(^_^)

なるほどねぇ
餌をたっぷり食べる為には一度に食える量の容量アップ。食べる〜消化吸収〜排泄までのサイクルを早めるですよね。

あれ?
何書きたかったか忘れたぁ〜(≧∇≦)

えい!
投稿してしまえ!
Chan Ryu |  2015.10.02(金) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

フムフム。
毎度勉強になります。
うちも注意しながらやってみます!
ちょくりつたもつ |  2015.10.02(金) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>そろそろ【こう水槽学部】の設立を目指して下さい( ̄^ ̄)ゞ

目指しまーっす!(^O^)/

ん?(。´・ω・)?
こうdiscus |  2015.10.03(土) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>毎回ディスカスに良いと思うことを考えて実験(テスト)

実行してみなければ分からないので実験する様にしていま~す。(^O^)/
こうdiscus |  2015.10.03(土) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>餌をたっぷり食べる為には一度に食える量の容量アップ。

これは成長に効くのではないかと思います。(^O^)/
こうdiscus |  2015.10.03(土) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

ちょくりつたもつさん、こんばんは。(^^)

>うちも注意しながらやってみます!

是非試しにやって見て下さい。(^O^)/
こうdiscus |  2015.10.03(土) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■yphbpwocg

ディスカス青系ひし形 酸素過飽和状態下の給餌
yphbpwocg http://www.gxvqx0e7ymom2d453n0mh85b3754722ws.org/
<a href="http://www.gxvqx0e7ymom2d453n0mh85b3754722ws.org/">ayphbpwocg</a>
[url=http://www.gxvqx0e7ymom2d453n0mh85b3754722ws.org/]uyphbpwocg[/url]
yphbpwocg |  2016.10.02(日) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/454-1870e023

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |