2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.10.11 (Sun)

ゆきすこさん宅訪問2

昨日タナゴ釣りの後ゆきすこさん宅に行き、ディスカスを見させて頂きました。
これで二回目だと思いますが、あの溜池大王も健在でした。

現在は青系ペア以外に累代繁殖して来た赤系ペアもいて稚魚も育っていました。

青系ペア
♂はハイフィン、♀はハイボディのペアです。仔に期待できますね~。(^^)
Y  ペア

赤系ペア
レッドスポット系、少しワイルドのスポット系の感が有りますね~。(^^)
Y 赤系ペア

稚魚や幼魚も多数いました。
専門ショップを開店してもおかしくない状況です。( ゚Д゚)

青系稚魚
Y  稚魚

注目!これからオークションに出されるハイボディな幼魚
このロットの幼魚群が今後オークションに出されるとの事、多分ゆきすこさんのブログで通知があると思いますが、良い体型です。
Y 幼魚2

絶滅危惧種;ブルーファンタジー
いやー。(@_@)ブルーファンタジーがいました。オアシス渡辺さんの傑作ですね。(^^)貴重な一匹です。
Y ブルーファンタジー

個人的には次期販売される幼魚の仕上がりが良いので驚きました。(^^)
又、このうち何匹かは種親候補として残すのだと思いますが、それらが成長した時に又見に行きたいと思います。
赤系稚魚もどうなるか赤系ファンは気になる所でしょうね~。(^^)

宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

19:41  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

宣伝ありがとうございますm(__)m
体型に関しては結構いけてると思いますがデコが丸いのでどうしてもロケットに見えるかもしれません
ニューロッドは少しは平均的になってるとは思いますが( ̄^ ̄)ゞ
アズーリクロス♂がなんか目処が立ちそうでこれは菱形に近いと思います(=^ェ^=)
ゆきすこ( ̄^ ̄)ゞ |  2015.10.11(日) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさんの♀…いい感じっすね〜!いい感じですね(笑)こうさんのJWSの子も我が手中にって思ってるので早めにお願いします(笑)
クロ |  2015.10.12(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^_^)

うーん…
この三種のペア、それぞれが狙いをしっかり持ってブリーディングされてますよねぇ

たくさんの稚魚が採れてもちゃぁ〜んと系統分けされてるわけですね(^_^)
Chan Ryu |  2015.10.13(火) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>アズーリクロス♂がなんか目処が立ちそうでこれは菱形に近いと思います(=^ェ^=)

アズーリクロス♂と藍玉♀でしたっけ。覚えきれなくてすみません。(;^ω^)
この仔は特に期待できますね~。(^O^)/

良魚のペアなら血が遠い方がより大きく美しくなると考えます。
こうdiscus |  2015.10.13(火) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

>こうさんのJWSの子も我が手中にって思ってるので早めにお願いします(笑)

そのうちに~( ̄▽ ̄)あわてない。あわてない。
こうdiscus |  2015.10.13(火) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>この三種のペア、それぞれが狙いをしっかり持ってブリーディングされてますよねぇ

そうですね~。このペアから狙い通りの仔が成長すると思います。(^^)
こうdiscus |  2015.10.13(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■vkczmbmo

vkczmbmo |  2016.10.02(日) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/463-ee3710f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |