2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.10.25 (Sun)

ちょっと風情のある景色

最近特に週末はブログ更新しなくなっていますね~。(;^ω^)
今日は3日振りでブログ更新です。今迄ほぼ毎日だったので凄く久しぶりの様な気がします。

最近はタナゴ釣りにはまっていて今日も昨日も朝から晩迄川や沼に行っています。
いやーこんなに行けるのも家族の協力のお蔭です。
今回は都合悪いとの事ですが、その内家族と一緒に雑魚釣りでもしようと考えています。

10/24早朝から起床し釣り場へ、いや~最近渓流釣りもしていないので久し振りに朝凪の時間帯に川に来ました。
波紋一つ無い穏やかな風景ですね~。(^^) 川面が鏡面です。
何か昔見た事のある懐かしい風景を見ている様でほのぼのしますね~。

朝凪
20151024 朝凪

今日10/25は前日とは打って変わって暗いうちから強風が物凄く、風裏の釣り場でも波が来るので浮きのアタリ(魚信)が分かりにくく、その内台風の様な風が吹き付けて来たので15:30頃には撤収し16:00l頃帰宅しました。

これは、本日撮った夕月です。
下に鴨が三羽飛んでいたのですが見えますでしょうか。

夕月
20151025 夕月と鴨

ん?(。´・ω・)? 何か変と?とお気付きでしょうか?

16:00に帰宅したのに、何で釣り場で夕月撮れるのか?不思議ですよね~。でも事実なのです。

どんなトリックかと言うと・・・

実は・・・

現場に釣り竿を忘れて取りに戻った際に夕月が綺麗だったので撮ったと言う訳です。
有って良かったー。(^^)

釣りはじっとしている様でなかなか体力を使います。
結構疲れたので今日は早く寝たいと思います。

皆様、おやすめー。(^^) 私はおやすむー。(-_-)zzz

宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

20:58  |  タナゴ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ハマりましたね( ̄▽ ̄)
タナゴ釣りはアタリ出すと入れ食いで群れがさると閑古鳥( ̄▽ ̄)
出入の激しい釣りですよね( ̄▽ ̄)
時々くる大物もまた楽しく( ̄▽ ̄)
ゆきすこ |  2015.10.25(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、いい川の眺めですね・・・・・・・・昔私も釣りに一時ハマリ(タナゴ)ではなく、ヘラ釣りで手賀沼に良くいきました・・・・・・・・いい感じの川・・・・・・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2015.10.25(日) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

家の近くにホノボノ風景があるんですね。
自分で釣った魚を飼えるって良いですね。

長い時間ですが、どんな事考えてましたか?

飼育太郎 |  2015.10.25(日) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます(^_^)

なかなか長い時間粘ってるんですね〜
朝まずめの時間を狙うとだいたい昼迄には納竿しちゃうんですけどね(≧∇≦)

冷凍赤虫は針に付けにくいだろうからちゃんと釣り餌用の赤虫を使って下さいよ!

あ!
練り餌でしたっけ?(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.10.26(月) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>タナゴ釣りはアタリ出すと入れ食いで群れがさると閑古鳥( ̄▽ ̄)

今回はタナゴぼうずでした。(-_-;)
・・・がーっ
来週は楽しみにしています!(^O^)/
こうdiscus |  2015.10.26(月) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>ヘラ釣りで手賀沼に良くいきました

なるほど、ヘラもディスカスも相通じる所が有りますよね。(^^)
多分鈴木さんなら画像を見るだけで、いそうかいないか分かると思いますが掲載した画像の沼はヘラが沢山いる様です。
こうdiscus |  2015.10.26(月) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

>自分で釣った魚を飼えるって良いですね

釣り甲斐が有ります。( ̄▽ ̄)

>長い時間ですが、どんな事考えてましたか?

鯉釣りの様にぼーっとする時間が無く、餌が溶けて直ぐ無くなるので打ち返しや釣れない時は場所移動等、100%タナゴ釣りの事だけ考えぼっとーしていました。
仕事もこの位集中したいもんです。(^^ゞ
こうdiscus |  2015.10.26(月) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>あ! 練り餌でしたっけ?(≧∇≦)

いや、赤虫もたまに使います。

>冷凍赤虫は針に付けにくいだろうからちゃんと釣り餌用の赤虫を使って下さいよ!

実は・・・生きた赤虫よりサイズが小さいので冷凍赤虫も試しに釣り場に持って行きましたが、しかーし、これは使えねー!と言う事が判りました。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.10.26(月) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■rnhjsizbb

ディスカス青系ひし形 ちょっと風情のある景色
<a href="http://www.g230ef561c6gkfr038647u521yvogtfys.org/">arnhjsizbb</a>
rnhjsizbb http://www.g230ef561c6gkfr038647u521yvogtfys.org/
[url=http://www.g230ef561c6gkfr038647u521yvogtfys.org/]urnhjsizbb[/url]
rnhjsizbb |  2016.10.03(月) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/472-682684e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |