2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.10.29 (Thu)

釣り用の靴新調


前回の日曜日釣りに行った際に靴が口を開けてしまったので、靴屋に①.安価、②.耐水性、③.着脱用意の3点を重視し靴を探しに行きました。

今時私は運転席のみ土足現金いや土足厳禁にしてあるので③も重要です。
膝近く迄ある長靴では運転席の靴用トレイに置いた時に運転の邪魔になるので靴はくるぶしより10cm以内の高さに抑える必要が有ります。(川を横断する渓流釣りでは無いので、田んぼのあぜ道を歩ける程度で良いのです。)

一昨日○エツの2Fにある靴屋に行くと、以前履いていた靴と同じ系でしかも耐水仕様の値下げ対象品が有りました。
釣り用にするには意外とオッシャレーな靴です。即決!2,480円です(値下げ前は約4,000円)。

釣り用靴新調 意外とオシャレなので普段履きに
釣り用靴新調 意外とオシャレ

撥水スプレー等で手入れをしていたら、これが泥だらけになるなんてもったいない気がして来ました。
結局この靴は壊れた靴の代わりにカジュアル用途に使う事にしました。

そこで、今度は東○靴流通センターに行き適当な靴を探しました。
やっぱりこれかな。即決!1,840円

これだ
釣り用靴新調 こっちか

安価で長靴より高さも無く、運転の邪魔にならないばかりかこれからの季節に打ってつけです。
3シーズン&雨の日に使おうと考えていますが、取り敢えず初回は次の日曜日に使ってみます。(^^)


宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ



22:55  |  タナゴ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます(^_^)

えっと…
この靴は靴用トイレに腰掛けても…
あ〜、いやいや!
靴用トレイに置いても邪魔ではないのでしょうか?
いちおう、ツッコミ入れときました!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.10.30(金) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

霞ヶ浦なら増水時以外長靴はいりませんけどね( ̄O ̄;)
備えあれば憂いなし(=^ェ^=)
ユキスコ |  2015.10.30(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>いちおう、ツッコミ入れときました!(≧∇≦)

ありがとうございます。いつもツッコんで下さい。(≧▽≦)
こうdiscus |  2015.10.30(金) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>霞ヶ浦なら増水時以外長靴はいりませんけどね( ̄O ̄;)

これ、ゴム長では無く、一応ブーツです。ブーツ。(;^ω^)
実物はそんなに長くはありません。

>備えあれば憂いなし(=^ェ^=)

そうですね。草むらにマムシがいる場合は二人目が狙われます。
ガブリっと来た場合、この固い表皮の靴なら大丈夫かと・・・
会津じゃないから大丈夫か。(;^ω^)

こうdiscus |  2015.10.30(金) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

■dvsmzcgdk

dvsmzcgdk |  2016.10.03(月) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/476-6773c692

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |