2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.04 (Wed)

JWS威嚇&換水後幼魚体色ルビーインプラチナ化


JWS威嚇

案の上昨日産んだ卵は無精卵でした。(;^ω^)
無精卵でも卵に近づくとJWS♂が威嚇します。
その気力を産卵時に全て前倒ししてくれーい!(◎_◎;)

多分最近タナゴにうつつを抜かしているので、亜鉛バーグも給餌せず赤虫ブロックONLYなのも関係しているかもしれません。
健康なディスカスなら赤虫だけでも良いのですが、何せこの魚は血が濃い様で売主からも繁殖力が弱くなっているのでブリーダーも年に1回仔が採れるかどうかと言っていましたので、他のペアより丁寧に扱わなければならないかな~。と再認識しているこの頃です。

白くても卵!と言わんばかりの威嚇
20151104JWS威嚇


換水後幼魚体色ルビーインプラチナ化

久々に全換水した幼魚水槽ですが、色がブルーと言うよりルビーインプラチナカラーとなっています。\(◎o◎)/
画像では肉眼より青くなっていますが、動画ではどうでしょうか。

20151104換水後幼魚水槽

最初にJWSペア、次に幼魚が映っています。幼魚の色を見てみて下さい。



宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

23:04  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます(^_^)

やっぱJWSは、時が来るのをゆっくりまったり待ってみるとよいかもわからんですね(^_^)

ルビーインブルーがプラチナになりましたか!(≧∇≦)
綺麗に調子良く育ってる証拠ですね(^_^)
Chan Ryu |  2015.11.05(木) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

ルビー懐かしい( ̄◇ ̄;)
アリエルでゼンちゃんのルビーインプラチナム買って繁殖してました( ̄◇ ̄;)
アルビノは差し替えしてやれば結構簡単なんですが偏屈者を自称する吾輩はアルビノ同士の体着に拘りかなり苦労して繁殖してました(=^ェ^=)
今思えば馬鹿らしくも誇り高いです(=^ェ^=)
ゆきすこ |  2015.11.05(木) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>やっぱJWSは、時が来るのをゆっくりまったり待ってみるとよいかもわからんですね(^_^)

そうしまーす!(^O^)/

>綺麗に調子良く育ってる証拠ですね(^_^)

親バカ?かもしれませんが、今の所結構綺麗に育っていますね。(^^)
こうdiscus |  2015.11.05(木) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

>アルビノ同士の体着に拘りかなり苦労して繁殖してました(=^ェ^=)

当時アルビノ同志は繁殖力が弱く難しいと言われていましたよね。
流石、凄いですね~。(^^)
こうdiscus |  2015.11.05(木) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■zdmjqfbsf

ディスカス青系ひし形 JWS威嚇&換水後幼魚体色ルビーインプラチナ化
zdmjqfbsf http://www.gqt39fv0q6200ni735ky0y3cyw3938wes.org/
<a href="http://www.gqt39fv0q6200ni735ky0y3cyw3938wes.org/">azdmjqfbsf</a>
[url=http://www.gqt39fv0q6200ni735ky0y3cyw3938wes.org/]uzdmjqfbsf[/url]
zdmjqfbsf |  2016.10.03(月) 03:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/481-1d533511

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |