2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.10 (Tue)

3/4 WB39青が載って来ました。


WB39若魚では無く幼魚水槽にWB22幼魚と一緒にいる3/4WB39ブルーブルベット幼魚ですが、青が載って来た感じがします。
(因みに1/4はSFB2 シュミットフォッケハイボディーブリリアントです。)

3/4WB39その1
20151109四分の三WB39①

3/4WB39その2
20151109四分の三WB39②

3/4WB39その3
20151109四分の三WB39③

WB22平均サイズと比較すると・・・

平均サイズWB22幼魚
20151109平均サイズWB22

WB22幼魚も青が載って来ていますが、3/4WB39はボディにストライプや虫食い状の地色が出ているのでそれと対比した青が際立っている感じがしています。
これは、これで観賞価値が出てきそうで楽しみです。(^^)

P.S.
最近週末はタナゴ釣りに没頭し、昨日も雨の中産卵終盤時期のカネヒラを狙い、自分なりに魚の習性を分析した上で沼では無くその流入河川で渓流釣り装備に針だけ小さくした仕掛けを作り、機能優先の独自スタイルで工夫して釣りをしていますが、ド素人ながらこの工夫して釣る点がディスカス飼育と似ている所があり、それがタナゴ熱にうかされている一因かもしれません。(^^)

そろそろ寒くなって来るので、タナゴ釣り⇒ディスカス飼育に軸足を戻そうと思います。12月に入ってからかな~。( ̄▽ ̄)

宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


00:25  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ブルブルベットにシュミットフッケ…こうさんお疲れ様。

え?!
フッケ?フォッケ?ホッケ?
シュミット三段活用?

はい!
アホでぇ〜す(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.11.10(火) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、WB39も高身で体型と虫食いが非常にいいですね。・・・・・・・・・処でこうdiscusにお聞きしたいのですが、稚魚のことですが今までは500円玉位までブラインシュンプを与え親につけていましたが、ある、プロディスカス専門店のブログに稚魚はできる限り早めに離したほうが良い。こうdiscusさんはどの位まで付けていますか。宜しく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2015.11.10(火) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

間違いました。フォッケです。
記事修正しときました。( ̄▽ ̄)

ホッケの開きも良いですね。
知っていますか?最近の開きは自動化されているので骨ごと真っ二つになり左側にも右側にも骨が付いていたりするんで食べにくくなっています。

昔は人が包丁で開いていたので必ず片側にしか骨が無く、食べやすかったんですがね~。(^^)
こうdiscus |  2015.11.10(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>こうdiscusさんはどの位まで付けていますか。

2014.06.02のブログ記事に載っていますが15日で親離れさせました。
(^^)
こうdiscus |  2015.11.10(火) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

11/29にその辺りでブラブラしてます( ̄O ̄;)
嫁が守谷出張で送り迎えで〜す( ̄O ̄;)
ユキスコ |  2015.11.11(水) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)
今日はノー残業デーなので現在帰宅中です。

何時〜何時迄自由時間なんでしょうね。
ラインで連絡下さい。(^O^)/
こう |  2015.11.11(水) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

■krswrmfpjq

ディスカス青系ひし形 3/4 WB39青が載って来ました。
[url=http://www.g95fpb0q1c02d3r16w0k8ke2bl6207drs.org/]ukrswrmfpjq[/url]
<a href="http://www.g95fpb0q1c02d3r16w0k8ke2bl6207drs.org/">akrswrmfpjq</a>
krswrmfpjq http://www.g95fpb0q1c02d3r16w0k8ke2bl6207drs.org/
krswrmfpjq |  2016.10.03(月) 04:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/484-12892c35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |