2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.11.21 (Sat)

朝から床掃除(;^ω^)

明日は会津で父の一周忌を主催しているので、今朝水交換をしました。 しかーし!(-_-;)

ん?ピントがガラス面の汚れに合ってしまっている。( ̄▽ ̄)
20151121朝換水



給水していると、かみさんが『お父さん!何かメールの着信音したよ。』との事で見ると妹から。
昨日から39℃の熱が出て吐き気がするので病院に行ってくるとの事。

なぬー!季節がら熱が出たり、床屋に行ってくるから等兄弟家族の中で私一人だけ事前準備!

単なる墓掃除だけなら良いのですが認知所の母が暮らす家はいまやゴミ屋敷なので掃除して式場セッティング迄が大変、ましてや喪服が何処に有るか記憶に無いのでそれだけで小一時間かかるか買いに行くかなどなど妹の体が心配なのはやまやまですが、明日来る人に迷惑をかけずに法事を全う出来るか、かなりの大変さが想像出来ます。(;^ω^)

お大事に、欠席にしとくよ。

とメール返信した後、頭の中で今日中にやる事が走馬灯の様に箇条書きで出て来ます。

・家を出る前に妹、家族、お坊さん欠席の新レイアウト図作成し会場旅館にFAX
・インターを降りたショッピングモールで祭壇用とお墓用の花購入
・線香購入
・チャッカマン(フード付き)購入
・急にお坊さんが法要が重なり会食に出れなくなったので白封筒二枚に車代、御膳料準備
・実家に帰ったらお墓の掃除
・法要場所と隣の客間の掃除、祭壇や机、お茶セット、茶菓子等の準備
・母の喪服を探す
・玄関の掃除
・急に司会進行する事になったので一旦頭の中でシミュレーション

(すみません。会津に帰った時にこのメモを携帯で見て抜けない様にするので記述します。(;^ω^))

と言う様な事を考えていると、カミさんが

『あれっ!水槽に水入れてたんじゃないの?』との声が

ん?やけに静かだな。ひょっとしてと思ったら案の状床が水浸し・・・・・(;^ω^)
余計な手間が増えてしまいました。

皆様もお気を付けて。それでは会津に出発しま~す。(^O^)/



宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ









11:30  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

運転手は考え事しないでね( ̄◇ ̄;)
あっ( ̄◇ ̄;)
あの車なら大丈夫か( ̄▽ ̄)
ゆきすこ |  2015.11.21(土) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■まったく忙しいですよねtt

ゆきすこさんも大変ですね
うちも12月に父の49日の法要があるんで
色々大変です、そのうえ相続関係が
大変面倒な事が多くいつ全て終わるか
目処もつきませんttゆきすこさんもお疲れがでませんように
妹さんもお大事に
foosan |  2015.11.21(土) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

■間違えた><

前の書き込みがゆきすこさんだからつられてミスりましたTT
こうさんでしたごめんなさい
foosan |  2015.11.21(土) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、柏~会津往復運転きおつけてください。こうdiscusさんの奥さまは運転されるのですか?
蕨の鈴木 |  2015.11.22(日) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>あの車なら大丈夫か( ̄▽ ̄)

ちょびっと帰りかなり疲労し居眠りしそうになりましたが、取り敢えず大丈夫でした。(;^ω^)

東京オリンピック迄には自動運転の車が走っているんでしょうね~。(^^)
いいんだか。悪いんだか。
こうdiscus |  2015.11.22(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは(^_^)

もうあれから一年なんですね。

あの頃ヘロヘロになってしまった魚達、チラッと写ってますが元気なようですね(^_^)
Chan Ryu |  2015.11.22(日) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

foosanさん、こんばんは。(^^)

お気遣いありがとうございます。

>そのうえ相続関係が 大変面倒な事が多く

私の場合は、近所の長老が勧める司法書士にお願いしましたが、何が必要なのかリストを下さい。と言った所、皆自分で資料持って来るんだなどとのたまい、マニュアルも無い様で、時々あっ!あれも必要だったと追加で言われ、千葉から会社を休んで会津の役所に何度も資料を入手させられ、挙句の果てに相続手続きが終盤になった頃、俺が取りに行ってもいいんだけどなどと言われました。

それがアナタの仕事だよね。(;^ω^)と思いながら、地元の長老の顔を潰してはいけないと思い我慢しながら手続きを完了しましたが、HPも無い様な司法書士はOA化や標準化がされていない所があるので要注意です。(;^ω^)


こうdiscus |  2015.11.22(日) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>こうdiscusさんの奥さまは運転されるのですか?

今回は娘が熱を出してしまったので一人で行ってきました。

昔は運転するのが楽しくてどんなに運転しても疲れなかったんですがね~。
(;^ω^)
今回はちょっと疲れました。
こうdiscus |  2015.11.22(日) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■それは大変だ

お父様の付き合いの関係で長老の方にお願いされたと察します
幸い私はそのような付き合いに悩ませる事はなかったのです
こうさんはお母様の病気にも気遣われなくてはなりませんし
大変だと思いますがディスカスに癒され乗り越えてください
(ディスカスは癒される事ばかりではないですけどね^^)
foosan |  2015.11.22(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

foosanさん、おはようございます。(^^)

>大変だと思いますがディスカスに癒され乗り越えてください

そうしたいと思います。
最近はディスカスのみならずタナゴにも癒されているかもしれません。(^^)

ありがとうございます。(^O^)/


こうdiscus |  2015.11.23(月) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

返事遅れてすみません。(;^ω^)

>あの頃ヘロヘロになってしまった魚達、チラッと写ってますが元気なようですね(^_^)

そうですね。あまり成長していませんが元気です。(^O^)/

密かに使える♂を育てたい狙っています。
こうdiscus |  2015.11.23(月) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■vplxfqcyvx

vplxfqcyvx |  2016.10.03(月) 05:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/489-e9a01e34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |