2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.11.25 (Wed)

ある赤系ディスカス(アルバムより)

本棚にある作成中のタナゴマップを探していたら、ディスカスアルバムが有りましたので一部紹介します。

見た目通り赤のレッドスポット系ですね。
サニーの魚でWR何番か忘れましたが、当時レッドスポットブームが巻き起こり、この幼魚サイズも値引き交渉後で10万円もしていました。

WRスポット系

そしてこの魚、見た目通り赤のライン系ですね。

WRライン系

実は同一魚なのです。

レッドスポットが更に綺麗にでる様期待してせっせと育てた結果、どんどんスポットが繋がり、遂にライン系となりました。
模様を見てもかなり変化していますね~。鰓蓋の模様が辛うじて同じ程度です。

幼魚時代の画像をよく見ると、バーチカル部が黒では無く、逆に体色より薄い色になっていてラインがスポットにしか見えない状態であった事が分かります。
これはこれで良いかもしれませんが、当時はかなり落胆したものでした。(;^ω^)

幼魚は良く観察し、素性も知った上で購入する必要が有りますね~。

P.S.
昔の写真をデジカメで撮った画像なのでかなり色褪せていますが、実物の赤はかなり鮮やかな赤でした。

 宜しければクリック願います。 (^^ゞ ⇒  にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ






22:55  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ん?
なんか赤が流行ってんの??
Chan Ryu |  2015.11.26(木) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>なんか赤が流行ってんの??

いや、アルバムを見つけて掲載しただけです。
ちなみにRyuさんの水槽にもいますよね。赤。(^^)

取り敢えず今の私は青系です。(^^)
(ちょっとタナゴ系、いや大分タナゴ系)
こうdiscus |  2015.11.27(金) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

赤系ブーム再来(=^ェ^=)
赤もいいですよ
うちはラインが繋がらない様にクロスしちゃったりサークル目指すのでビッグスポットを選んでます
ゆきすこ |  2015.11.27(金) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>うちはラインが繋がらない様にクロスしちゃったりサークル目指すのでビッグスポットを選んでます

サークル目指して頑張って下さい!
青のサークルですよね。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.11.29(日) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

■flcfshcisr

ディスカス青系ひし形 ある赤系ディスカス(アルバムより)
flcfshcisr http://www.g6um42u35byvq77p0qx8b4t33vk9e684s.org/
<a href="http://www.g6um42u35byvq77p0qx8b4t33vk9e684s.org/">aflcfshcisr</a>
[url=http://www.g6um42u35byvq77p0qx8b4t33vk9e684s.org/]uflcfshcisr[/url]
flcfshcisr |  2016.10.03(月) 05:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/492-925dd6e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |