2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.02.16 (Sun)

久々に渓流ネタ 婚姻色ヤマメ

いつの間にか渓流釣りランキング13位になっていたのに気付かず、殆ど渓流釣りネタを掲載していませんでした。
申し訳ありません。
と言う事で2013年9月頃地元会津で渓流釣りをした際の婚姻色が少~し出ているヤマメの動画をUPしてみます。





これは28cm位の奴です。同じ日に尺超えサイズも釣ったのですがこいつの方が綺麗だったので掲載します。

花粉症の私は5月~が釣りシーズン開始ですので、ゆっくりと今年の準備をしています。
ちなみに今日は上州屋さんに扱っていない渓流竿『がまかつ本流山女90-95』の折れていた2番目の節を発注して来ました。

私の渓餌流釣り及び本流餌釣りは“ゴーインにマイウェイ”です。

流行は追わず、海釣りも含め良い所だけ取り入れていますので、川であった人は一見フライマンかルアーマンが長い竿を振って妙な柄の長いタモを使っている?何を狙ってるのかな(?_?)と思うかもしれません。

釣り仕掛けも殆どこんな仕掛けや餌あまり使わないよってな感じですが、実は研究した結果こうなりましたと言う仕掛けなので釣果は出ています。

おいおい又渓流関連記事もブログに掲載して行きます。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
23:44  |  渓流釣り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

はじめまして。SOLOMONと申します。
渓流釣り、ディスカスお好きなんですね。
またお邪魔させていただきます。
では。
SOLOMON |  2014.02.17(月) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■こちらこそ

SOLOMONさん。こんばんは。
訪問ありがとうございます。

>渓流釣り、ディスカスお好きなんですね。

小学生の頃から辞書を引きながら魚貝の図鑑や和井内貞行の本などを読んでいましたので、多分~魚類好きなんですね(;^ω^)
特に脊椎動物硬骨魚類って言う部類ですね。(鮫以外は大抵この部類ですが)

食べるのも好きですね。ちなみに最近は魚をさばくのが趣味になっています。

又来て下さい。お待ちしています。
こう |  2014.02.18(火) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/50-9564d433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |