2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.09 (Wed)

タナゴ専用飼育飼料発見\(◎o◎)/!⇒ディスカスへの水平展開へ

赤虫が切れてきたので、先程熱帯魚屋さんに行った所プレコやグッピーの餌コーナーの近くにこんな物が売られていました。

こんなもの( ̄▽ ̄)
20151209タナゴ専用餌発見!

勿論即買いです!

ただ良い感じがしたからと言う漠然とした理由だけで購入した訳では無く、注目したのは、育成・発色用と書いてある表記と成分です。もしかして究極のディスカス飼育資料かも!\(◎o◎)/!

20151209成分分析表

オトヒメとほぼ同じ成分比率!

しかも、使用原料を見て二度驚き!スピルナ、ガーリック、そして見逃せないのはアスタキサンチンとは書いてありませんがオキアミミールを使用し、カルシウムとは書いてありませんがフィッシュミールを使用している点です。
なんと、腸内善玉菌や各種ビタミンの他、葉酸も入っているではないですか!\(◎o◎)/!

(この中でカロチノイドだけが唯一個人的には不要ですが)

ん?ビール酵母・・・って何の効能があるの?

①.疲労回復
②.便秘改善
③.美肌効果
④.肝機能改善効果

ん~。(-_-;) タナゴより会社の福井さんにあげた方が良さそうな気もするの~。

過去にブライン給餌から、アロワナ餌やプレコ餌だけで幼魚を育てた事が有りますが、結構体型も良く育っていました。
このタナゴ餌100%を与えるつもりは有りませんが、暫くタナゴに給餌し何らかしらの効能を感じたらハンバーグにちょっと混合してみたいと考えています。

注)ちょっと危険かもしれませんので安易にタナゴ餌をディスカスに与えないで下さいね。責任持てませんので。
  先ず、私が実践してみますので結果をお待ち下さい。←来年ですね。( ̄▽ ̄)



 宜しければクリック願います。 (^^ゞ ⇒  にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ






22:30  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なかなか良さげな餌ですね〜‼︎っか沖縄にいつ販売されんだろう(笑)何かと時代に遅れる島国なんで(笑)
クロ |  2015.12.09(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

なるほど。
結果をお待ちしております♪
ちょくりつ |  2015.12.10(木) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます(^_^)

なるほどね〜
植物質の栄養素を主にした餌みたいですね(^_^)
胃のないタナゴ用の餌だから消化吸収も良いかもわかりませんね(^_^)
Chan Ryu |  2015.12.10(木) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

ジョイ本にいいのありますよ〜(⌒▽⌒)
高いけど(⌒▽⌒)
ビールこうぼはクワガタにも使います
ゆきすこ |  2015.12.10(木) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

>なかなか良さげな餌ですね〜‼︎っか沖縄にいつ販売されんだろう(笑)

沖縄にタナゴっていますか?いればその内発売されると思います。(^^)
まあ、今は取り寄せようと思えば通販で何でも入手出来ちゃいますね。
こうdiscus |  2015.12.10(木) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

直立さん、こんばんは。(^^)

>なるほど。 結果をお待ちしております♪

取り合えず今日のタナゴは特別変わった所は有りません。( ̄▽ ̄)
暫く様子を見て発色が変わるかとか、成長が良くなったとかがあれば又報告しま~っす!
こうdiscus |  2015.12.10(木) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>胃のないタナゴ用の餌だから消化吸収も良いかもわかりませんね(^_^)

植物質の餌は長が長くないと良く吸収出来ない様ですが、ハンバーグと混合する事も有り、ディスカスなら多分大丈夫かと思います。(^^)
こうdiscus |  2015.12.10(木) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>ビールこうぼはクワガタにも使います

なーるほど、美肌になっていますかねー。(^^)
こうdiscus |  2015.12.10(木) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■deqmdswsjr

ディスカス青系ひし形 タナゴ専用飼育飼料発見\(◎o◎)/!⇒ディスカスへの水平展開へ
[url=http://www.ggu3hv275i2jvc4190i4984wap63m3vis.org/]udeqmdswsjr[/url]
deqmdswsjr http://www.ggu3hv275i2jvc4190i4984wap63m3vis.org/
<a href="http://www.ggu3hv275i2jvc4190i4984wap63m3vis.org/">adeqmdswsjr</a>
deqmdswsjr |  2016.10.03(月) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/501-0f84d6e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |