2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.12.14 (Mon)

新ペアリング事前準備の続き & JWSペア産卵

新ペアリング事前準備の続き

ペアリング水槽1個空ける為、既存の小さい40cm位の水槽の代わりに60cmのスリムタイプ水槽のセッティングを今朝の2時位迄行いました。
その原因はこいつです。(;^ω^)

こいつ


底砂を黒のゼオライトにしようとして裏の取説を見るとこんな注記が書いてありました。

注記


どれどれ、バケツに一袋入れて水洗い。1回、2回、3回、4回、5回・・・ん?何回洗っても黒い水が出る。\(◎o◎)/!
6回・・・12回でそれなりになって来ました。
もんげー時間かかる!想定外!

と言う事で深夜と言うか早朝2:00AM位となりました。
そして5:30AM起床!会社に2時間位かけて通勤です。(;^ω^)

と、言う事でこれから60cmタナゴ水槽の換水後、もう一つのタナゴを移動し、空いた水槽ペアを強制的に組ましてみます。
今日、出来るかな~。(;^ω^)

JWSペア産卵

そのうち、JWSペアが産卵してました。
近づくと産卵を中止してしまうので、タナゴ水槽に反射したJWS水槽画像を動画で撮ってみました。
(タナゴ水層越しに撮ったのでは無く、90度の向きでタナゴ水槽面に反射したJWSを撮影しました。)



いつみても♂がへたくそだのう~。(;^ω^)

 宜しければクリック願います。 (^^ゞ ⇒  にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ



21:42  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます(^_^)
エンジェルじゃまじゃあー!
オスメス共に登るって良いですね〜(≧∇≦)

しかし、こうさんお元気ですな〜
私はそこまで頑張れず挫折してしまいました(^^;;

うちも強制ペアリング間もなく発動します(^_^)
Chan Ryu |  2015.12.15(火) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

昆虫マットみたいな袋だから始めたかと思った(´-ω-`)
ゆきすこ |  2015.12.15(火) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^O^)/

>しかし、こうさんお元気ですな〜

いや、いやいや、魚に強制労働させられているだけです。(;^ω^)
こんな人はマレですね。
こうdiscus |  2015.12.15(火) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^O^)/

>昆虫マットみたいな袋だから始めたかと思った(´-ω-`)

こんな感じの袋なんですか。
(´-ω-`)←ちなみにこの顔お初ですな。

ディスカスにタナゴ釣り、この上クワガタを飼い始めたら・・・
カミさんの表情が浮かびます。・・・んー。きっと、
離婚ですな( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.12.15(火) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

■bktqzifcss

ディスカス青系ひし形 新ペアリング事前準備の続き & JWSペア産卵
[url=http://www.gtwamwl176rbs06uz060785c122u3we6s.org/]ubktqzifcss[/url]
bktqzifcss http://www.gtwamwl176rbs06uz060785c122u3we6s.org/
<a href="http://www.gtwamwl176rbs06uz060785c122u3we6s.org/">abktqzifcss</a>
bktqzifcss |  2016.10.03(月) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/504-2dcbf77e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |