2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.01.17 (Sun)

【プチタナゴ釣りテク】釣魚撮影用トレイ & BV7成熟中

釣魚撮影用トレイ

以前100均のシュガーケースに物差しを貼り付けて自作の魚撮影ケースを作りましたが、黒いトレイに薄く水を張った状態で魚を撮影した方が綺麗に撮れると言う事を聞いたので適当な物が無いか又100均に行って来ました。

現在使っている撮影ケース
20151021 100均

そうすると、プラスチック容器コーナーよりも食器コーナーに、これは!と言うものが有りましたので購入しました。

これは!と思ったミニ重箱
釣魚撮影用トレイ

早速、型の小さいバラタナとカネヒラを入れてみました。
ピンボケしましたが、使い勝手も良く良い写真が取れそうですので、明日試しに実際に使ってみたいと思います。(^^)

試写
試写

BV7成熟中

昨年調子を大分崩したBV7もやっと徐々に成熟して来ました。
薄いグレーの様な体色でしたが徐々に青くなり、眼も黒かったのが赤く変わって来ました。たまにブラックアーチも出しています。
これは・・・輸卵管かな~。WB39も♀♀ペアの様だし、♀が多いかな~。(;^ω^)

NO,2BV7とNO,3WB39は雄っぽいので今後観察して行きたいと思います。

BV7成熟中

 宜しければクリック願います。 (^^ゞ  
 👇
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
00:17  |  【プチタナゴ釣りテク】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

またブルーベリー採って下さいm(__)m
ベルベットもセルーリアも楽しみですなぁ(^◇^)
ゆきすこ |  2016.01.17(日) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

ペアリング待ちがメジロ押しですね〜(^_^)
こうさんの次の稚魚達の姿が見れる日をお待ちしてますよ(^_^)
Chan Ryu |  2016.01.17(日) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>またブルーベリー採って下さいm(__)m
>ベルベットもセルーリアも楽しみですなぁ(^◇^)

♂が居るかいないか、それが問題です。(;^ω^)
今後輸精管が出ているか否か注意深く観察して行きます。(^^)
こうdiscus |  2016.01.17(日) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>ペアリング待ちがメジロ押しですね〜(^_^)

いや~。程遠い感じです~。(;^ω^)
こうdiscus |  2016.01.17(日) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/517-229f1363

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |