2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.01.22 (Fri)

更新(動画追加):驚愕の新魚到着!(;゚Д゚)

本日新魚が到着しました。
実物は予想を上回る上質な魚で、実物の質感が画像では伝わっていませんが、歴代魚の中でも三本の指に入ります。
非常に驚きです。(@_@) まさか、こんな良い魚だったとは。

大袈裟ですが、私の水槽歴史の中で、又新たな時代の到来を予感させる一尾です。

名前は、京都の青の匠さんが作ったプレミアムトラディショナルセルーリアですが、以前所有していたオールドJWセルーリアと顔が似ています。子孫だと思いますが、後で匠さんご本人に聞いてみたいと思います。

プレミアムトラディショナルセルーリア①



ただ水槽に入れるのはもったいないので、試しにWB39のオスっぽい♀(輸卵管から判断)とペア水槽に入れてみました。
WB39は近づいて行くのですが、まだ環境に慣れないせいか又は♂がすり寄って来たと思っているのか逃げ腰です。(;^ω^)
(二匹とも現在は輸卵管、輸精管が出ていません。)

サイズ的にはもう使えそうですが、もう一匹のJWS♀ともペアリング等トライしながら先ずは更に大きくする事を優先したいと考えます。

 宜しければクリック願います。 (^^ゞ  
 👇
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
23:06  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やはり( ̄ー ̄)
なるほど( ̄ー ̄)
いいですね( ̄ー ̄)
ゆきすこ |  2016.01.22(金) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。( ̄ー ̄)

>やはり( ̄ー ̄) なるほど( ̄ー ̄) いいですね( ̄ー ̄)

そーですか。( ̄ー ̄)いーでしょう。( ̄ー ̄)
Mサイズの時はゆきすこさんの好物の虫食い模様があった形跡が有りますね。( ̄ー ̄)
こうdiscus |  2016.01.23(土) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

すげ〜!手乗りより見ないとわかんないっす(笑)凄い奴導入しましたね〜!かっちょぇ〜!
クロ |  2016.01.23(土) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

お!
京都でしたか(^_^)
うちにも京都系が居ましたが…
DNAは残ってますが(^^;;

いいですね〜

それでは、京都風に…
おきばりやす〜♪
Chan Ryu |  2016.01.23(土) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、種♂到着しましたね、流石
こうdiscusさん良い魚を見つけましたね、今後のディスカス繁殖に力が入りますね今後期待していますよ・・・・・・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2016.01.23(土) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>おきばりやす〜♪

こん魚でペアリングをおきばりみたいと思うておます。
(↑合っていますかね。( ̄▽ ̄))
こうdiscus |  2016.01.24(日) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

>凄い奴導入しましたね〜!かっちょぇ〜!

これから更にカッコ良く仕上げたいと思います。(^O^)/

こうdiscus |  2016.01.24(日) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>今後期待していますよ・・・・・・・・・・・・・・・・

期待していて下さい!(^O^)/
こうdiscus |  2016.01.24(日) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/522-874a8b18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |