2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.24 (Mon)

一応オリジナル作『スーパーオーシャングリーン』

『スーパーオーシャングリーン』



十数年前になりますが、一応オリジナル作として勝手に命名した品種です。
種親の良いとこ取りの遺伝子を引き継ぎ、私の好きなひし形で輝くようなイリデセンスを持った魚でした。
又、個体識別には自信があったのですが、この魚はどれも大きさ輝きとも均質で殆ど見分けが付かなかったのを覚えています。
※種親はタン・チー・ロックのオーシャングリーン♀とウェインのブルーサファイヤ♂です。



実は、この画像は自分ではもう保有していません。(PCに画像保管していたら壊れてしまいました(;^ω^)トホホ)昔アクアリウムBingoに掲載してもらった画像をプリントアウトし、デジカメで撮影したものです。
ちなみに背びれ上部が写っていないのでハンドで書き足しました。(^-^;
(Bingoさんはチェンワイセン主力の大好きな店でしたが残念ながら今は有りません。)

何時になるか分かりませんが、又チャレンジしたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:57  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうです(≧∇≦)
この上品な青ってよりスカイブルー?パウダーブルー?(≧∇≦)
メタリックじゃない青ですよね(≧∇≦)
たまりませんね(≧∇≦)
欲しいです( ̄^ ̄)ゞ
是非再度作出お願いします( ̄^ ̄)ゞ
ゆきすこ |  2014.02.25(火) 05:29 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

( ̄^ ̄)ゞな顔で言われると、言う事を聞かざるを得ません!

かみさんに内緒で別宅にペアリング水槽新設を企みます。
先ずはブルークレスト♂と何かを組み合わせてみたいと考えています。
春頃目標!(^O^)/

こう |  2014.02.25(火) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/53-02d29025

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |