2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.02 (Tue)

新JWSペア産みました。(;^ω^)

昨晩かなりの量換水した後、1時間程して水槽を見たら・・・おんや~!(;゚Д゚)卵が有りました。

60%換水直後なのでPH7.0水槽内は泡出まくりの状態です。んー(-_-;)。

新JWSペア産卵

まだ産卵途中の様なので動画も撮ってみました。



私の姿を見ると♂が怯える傾向にあるので、遠くから洗面台の鏡に写して撮影しましたので見にくいですが、♂も放精するマネを数回していました。因みにこのペアは喧嘩を全くしません。
初回なのと、水質が全く出来ていない状態での産卵なので今回はNGでしょうが、今後に繋がる産卵行動でした。

P.S.
今日は前日の17倍のINポイントが入っていました。
バナークリックして頂きありがとうございました。(^^)

 宜しければクリック願います。 (^^)  
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
21:54  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

産んでますね(⌒▽⌒)
仕事もしそうですね
後は超簡単ですね(⌒▽⌒)
ゆきすこ |  2016.02.02(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>産んでますね(⌒▽⌒)

産まないより良いのですが、♀の産卵軌跡が変です。
斜めってる。
このままだと後々♂の受精率に影響しかねません。
今後産卵を経験する中で密度濃く、上から下に直線状に産卵してくれれば良いな~と願っています。

>後は超簡単ですね(⌒▽⌒)

この種は難しいと思いますが、気長にトライを続けます。

こうdiscus |  2016.02.02(火) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫です(⌒▽⌒)
うちのも似た様な魚でしたから
ある方の助言で開眼します(⌒▽⌒)
信ずる者は救われる(⌒▽⌒)
ゆきすこ |  2016.02.02(火) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、JWS産卵今後楽しみができましたね・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2016.02.02(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

あ〜
メスが卵産んだならそのオスは大丈夫でしょ

あとは水も魚も慣れだけですね(^_^)
Chan Ryu |  2016.02.03(水) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん再び、こんばんは。(^^)

>大丈夫です(⌒▽⌒) ある方の助言で開眼します(⌒▽⌒)

開眼?内容が良く理解出来ていませんが、良かったですね~。

私は、さらばスバル状態です。
目を閉じて何も見えず~♪
こうdiscus |  2016.02.03(水) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>JWS産卵今後楽しみができましたね・・・

そうですね~。まだまだ本格的な産卵は先ですが楽しみです。(^^)
こうdiscus |  2016.02.03(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>メスが卵産んだならそのオスは大丈夫でしょ

是迄の歴代JWS♂と違い今回の♂は♀を突いたり喧嘩したりしないので期待しています。(^^)
こうdiscus |  2016.02.03(水) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/530-d47b080a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |