2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.02.04 (Thu)

回転トップ化


タナゴの釣り竿穂先に良く糸が絡まっていました。
そこで、穂先トップを回転式に変えた所、当然ですが糸の絡み付きが無くなり操作性が飛躍的に向上しました。

回転トップ化
回転トップ化

茨城県竜ヶ崎市にある“増山つり具店”に竿を持ち込めば800円位で直ぐ仕立ててくれます。
この店は自宅から車で30分前後で行けるタナゴ専用釣り具が置いてある店で最近良く行っていますが、簡易的な物や最新カタログに載っている様な物は近くの上州屋さんで入手し、専門的な道具は増山釣具店に行く、と使い分けしています。

P.S.
その内、この店の紹介をしたいと思います。(^^)

 宜しければクリック願います。 (^^)  
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
23:11  |  【プチタナゴ釣りテク】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/532-d0016fbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |