2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.05 (Fri)

明るめ底砂変更後5日目の水槽

明るめ底砂変更後,、5日目のタナゴ水槽状況ですが、関心事は婚姻色が出るか否かです。
当然まだ季節が産卵時期では無いので明瞭な婚姻色は出ないのは分かっていますが、黒砂と比較し明るめの底砂でも以前と同等かそれ以上のうっすらとした婚姻色が出るのかの確認をしてみました。



比較画像は有りませんが、肉眼で見ると底砂変更直後よりは色が着いており、黒砂の時と同等の色は出ている様です。
動画では、換水直後で水が少し不透明なのとやはりLEDライトの光が強いので白っぽく映ってしまっています。

黒砂は泡が綺麗に見えたり、コントラストが強く締まって見えたりとグッピーやプラティ等には良いと思いますが、タナゴは明るめの砂の方が綺麗に見えます。

タナゴ水槽明るい底砂

 宜しければクリック願います。 (^^)  
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
23:38  |  タナゴ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えー
ほとんどの人が思ってるであろう質問をひとつ…

明るい照明に白っぽい砂…
コケませんか?
Chan Ryu |  2016.02.06(土) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

確かに知り合いも明るめの砂だった気がしますね(^◇^)
120水槽にカネヒラがや◯◯◯がいましたよ(^◇^)
ゆきすこ |  2016.02.06(土) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>コケませんか?

今の所、多少葉っぱに茶ゴケが付く程度で、水槽内面や砂はコケていません。
多分LEDが白、青、赤の三色あるのですが、赤を点灯していないせいかもしれません。(^^)
こうdiscus |  2016.02.06(土) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>120水槽にカネヒラがや◯◯◯がいましたよ(^◇^)

120水槽にカネヒラや◯◯◯◯◯がいましたよ。でしょーか。
こうdiscus |  2016.02.06(土) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

いやワシントン条約に乗ってるタナゴです
ゆきすこ |  2016.02.06(土) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>いやワシントン条約に乗ってるタナゴです

タナゴを省略すると◯◯や◯◯◯等5種類はいるみたいですね~。
ググってみてそんなに適用されるタナゴがいるとは驚きです。

その内、現在許可されているタナゴも釣り禁止にならなければ良いですが。
(;^ω^)
こうdiscus |  2016.02.07(日) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/533-eed57a51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |