2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.07 (Sun)

新JWSペアの♀に攻撃され

先程水交換をしようとして、排水パイプを水槽に入れたらJWS♀が珍しく攻撃して来ました。
ん?0.1秒後有る事を察知、産卵筒をぐるっと回して見ると案の上

案の上


産卵していました。(;^ω^)

新JWSペア二度目の産卵

新JWSペア二度目の産卵

卵の数は少ないものの、前回は斜めに産んでいたのに対し今回は若干垂直に産んだ様です。
見ていませんが、♂が卵の面倒をあまり見ていないので今回も無精卵でしょう。

特に喧嘩もせず、食卵する風でも無いので網もかぶせず取り敢えずこのまま様子見する事にします。

P.S.
特に記事に載せませんでしたが、初回の産卵は無精卵でした。

 宜しければクリック願います。 (^^)  
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
22:26  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

無精卵地獄にハマってますね(; ̄O ̄)
なんとかせねばなりませんなぁ(; ̄O ̄)
21日に緊急対策本部を設立して原因究明と対策を検討したいと思います(; ̄O ̄)
ゆきすこ |  2016.02.07(日) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

パッパーと採っちゃう産ませ上手な人のブログ見てたら感覚が麻痺しちゃうけど、そんなもんでしょ(≧∇≦)
関東の水に馴染めば大丈夫でしょ(^_^)
Chan Ryu |  2016.02.08(月) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

一応隣の水槽には威嚇してるから(笑)期待してますよ(笑)
クロ |  2016.02.08(月) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>無精卵地獄にハマってますね(; ̄O ̄)
>なんとかせねばなりませんなぁ(; ̄O ̄)

大丈夫です。原因の大体の特定と対策はとりつつ有ります。

>21日に緊急対策本部を設立して原因究明と対策を検討したいと思います(; ̄O ̄)

そうですね。参考意見を聞いてみましょうかね~。(^^)
こうdiscus |  2016.02.08(月) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>関東の水に馴染めば大丈夫でしょ(^_^)

多分このペアは大丈夫だと思います。まだ♂が若いのでもう少し成熟させたいと考えています。(^O^)/
こうdiscus |  2016.02.08(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

>一応隣の水槽には威嚇してるから(笑)期待してますよ(笑)

観察力が鋭いですね~。気長に期待して頂ければと思います。(^^)
こうdiscus |  2016.02.08(月) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/535-acaad6a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |