2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.08 (Mon)

新JWSペア ファイニング & タナゴ水槽水質向上


新JWSペア ファイニング

今日も少し仕事を遅く迄してから約2Hかけて帰宅。月曜日から疲れる脳~。(;^ω^)
ふと新JWSペア水槽を見ると、



ペアで仲良く卵をファイニングしていました。ホッコリするの~。(^^)

ディスカス再開してからでは、是程仲の良いペアは初めてですが、今はもう少し♂を大きくしてから本格産卵させたいと考えています。

タナゴ水槽水質向上

最近バクテリア追加したせいでしょうか。
それとも底砂を変えたせいでしょうか。(以前使用していた底砂なのでバクテリアの立ち上がりが早いと思われます)
タナゴ水槽の水質が、多数の魚が泳いでいるのにも関わらずクリアになって来ました。

こんな感じ



売る程居るのう~。 ん?売る!?(@_@) ・・・でも店に売ったらせいぜい50円/匹かな~。
ヤフオクの相場は安いしな~。 ・・・又、ヨコシマな考えが。(;^ω^)


 宜しければクリック願います。 (^^)  
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


23:23  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ペアで仲良く守りしてる姿っていいですね〜(^_^)

うちも昨夜ペアをいじったらとっても情熱的なペアになりましたよ(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.02.09(火) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

昔カネヒラで350円だったような(^◇^)
ゆきすこ |  2016.02.09(火) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

初めてお邪魔します♪先日はコメありがとうございました!
飼育のことはよく分かりませんが、キレイな水槽ですね(*´ω`*)あんなにキレイなら自分も釣った魚を家で飼ってみようかななんて思っちゃいました。でも、お掃除とかマメにやるカンジで大変なんでしょうね(^^;)
トミセン |  2016.02.09(火) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>うちも昨夜ペアをいじったらとっても情熱的なペアになりましたよ(≧∇≦)

おーっ!今後が楽しみですね~。情熱的って(≧▽≦)
こうdiscus |  2016.02.10(水) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>昔カネヒラで350円だったような(^◇^)

カネヒラなら少し高いですよね~。
なかなか釣れません。(;^ω^)
こうdiscus |  2016.02.10(水) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

トミセンさん、こんばんは。(^^)

タナゴの国からようこそ!

>あんなにキレイなら自分も釣った魚を家で飼ってみようかななんて思っちゃ>いました。でも、お掃除とかマメにやるカンジで大変なんでしょうね(^^;)

収容数によりますが、1週間に1回位の水替えで済むと思いますよ。

その内、針先を鈍くしエサを付けた仕掛けを水槽に投入し、アタリと実際の喰い込みの相関関係を解明したいと思っていますが、魚の行動を観察するだけでも釣りの参考になります。(^^)

又、来てくださ~い!(^O^)/

こうdiscus |  2016.02.10(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/536-e38ccab2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |