2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.02.22 (Mon)

千葉のディスカスマニアSさんお宅訪問記Part2

今日で二回目となりますが、千葉のディスカスマニアSさんお宅へ訪問して来ました。(^^)
ゆきすこさん、直立保(カイジ)さんも一緒です。

凄い魚だらけですが、ブログには青系の美魚達を特に紹介します。

シルエットブルーペア
シルエットブルーペア

目の前で産卵し始めました。(;^ω^)
水質が良さそうですね~。
他の魚も含め、全般的にストレスフリーである事が分かります。

シルエットブルー若魚
シルエットブルー若魚

(HF)セイシェルブルー若魚
セイシェルブルー若魚3

シルエットブルー若魚、セイシェルブルー若魚共成長しましたね~。
前回も間違いましたが、今回も間違えてしまいました。
シルエットブルーと思った方がセイシェルブルーでした。私は成長していませんね~。(;^ω^)

特にこの個体が若魚群の中で目を引きますね。(^^)

目を引く個体
セイシェルブルー若魚1

素晴らしい体型です!(^^)
いや~目が嬉し過ぎる~!!( ̄▽ ̄)

ちなみにSさんは今後国産に力を入れて行くとの事で、同行した方達はペナン産の魚やSさんが採った赤系の魚を頂いていましたが、私はSさんとお話しが出来さえすればいいと思っていました。
所が、突然Sさんは水槽を指さして『後ろのあの魚(♂)持って行きませんか。ついでにこの♀も付けましょう。』と言ったのです!?

と・・・言う事でこの魚をお持ち帰りしてしまいました。

この魚♂
20160221OJWS♂

この魚♀
20160221OJWS♀

こっ、これは現在売られていないOJWS(オールドジャックワットレイセルーリア)!(;゚Д゚)


凄く貴重な魚です。これで私は純粋なOJWSペアが2ペアも得る事が出来ました。しかも特にこの♂は既存の♂を凌ぐ大きさと色合いを持ち合わせています!こんなラッキー過ぎる事があって良いのだろうか???アンビリーバボー!\(◎o◎)/!
未だに信じられません。(;^ω^)

Sさん曰く、Sさんの話を理解してくれたからだそうですが、それにしても私には過分なプレゼントです。
Sさん、大変ありがとうございました。<(_ _)>

いやー。タナゴに傾いた軸足が、急にディスカスに戻り、モチベーションが上がって来ました!(≧▽≦)
OJWSの仔、採ったるぞー!!

 宜しければクリック願います。 (^^)  
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


00:37  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昨日はお疲れ様でした(^◇^)
有意義な1日でしたね(^◇^)
お互い刺激的な日になりましたね〜
こうさんの持ち帰ったセルあれ凄いですよね〜(; ̄O ̄)
是非子孫を残して下さいよ〜( ̄▽ ̄)
軸足がこちらに戻りましたかね?
ゆきすこ |  2016.02.22(月) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

お!
こうさんも腰が入ったね!?(≧∇≦)
本腰を入れて採りに行きましょうか(≧∇≦)

元々好きなんだから、いい魚見たらテンション上がるよね〜(≧∇≦)

で?
掲載のシルエットとセイシェルは、それで間違いないの??
Chan Ryu |  2016.02.22(月) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

セイシェルの若魚ヤバい(笑)カッコイイっすね〜!貴重な魚を手に入れたみたいですね!本腰いれましょう
クロ |  2016.02.22(月) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、凄いJWS羨ましいですね……………・セル2Prになりましたね。何かと繁殖期待しますよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2016.02.22(月) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>こうさんの持ち帰ったセルあれ凄いですよね〜(; ̄O ̄)

凄過ぎます。(;^ω^)言葉になりません。

>是非子孫を残して下さいよ〜( ̄▽ ̄)

頑張ります。先ず水作りからコツコツと

>軸足がこちらに戻りましたかね?

戻りまくりです。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2016.02.22(月) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>元々好きなんだから、いい魚見たらテンション上がるよね〜(≧∇≦)

テンション上がりまくりまくっています。(@_@)

>で? 掲載のシルエットとセイシェルは、それで間違いないの??

Sさんに確認すると、間違いないらしいです。

セイシェルの少しダイヤ化したのがシルエットブルーとディスクアローさんのブログには有ったと思いますが・・・その内べた青になるのかもしれませんね~。そう見えませんが。たまたまそう言うロットと言うか発現形態なんでしょうね。(^^)

こうdiscus |  2016.02.22(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

>セイシェルの若魚ヤバい(笑)カッコイイっすね〜!

これは体型良いですねー!

>貴重な魚を手に入れたみたいですね!本腰いれましょう

ハイ、入れさせて頂きます。<(_ _)>
こうdiscus |  2016.02.22(月) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>セル2Prになりましたね。何かと繁殖期待しますよ

何とか繁殖させてみます。(^^)
こうdiscus |  2016.02.22(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/549-6727bfb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |