2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.06 (Sun)

蕨の鈴木さんより BV7♂×RM♀の幼魚画像

蕨の鈴木さんより BV7♂×RM♀の幼魚画像を送って頂きましたので掲載します。(^^)

この親のBV7♂は里子に出して鈴木さんが大事に育ててくれた物なので、この幼魚にも愛着が湧きますね~。
頭部の模様がRMタイプとBV7タイプと半々出ています。

いずれにしても大きくなるにつれて青で埋まって来るのでしょう。体型も良く、現在4ケ月で9cmでほぼ均等な大きさとの事なので、順調に育成されていると思われます。
私も20年位前に採れた仔の内、順調に育てられたロットは皆均質、ほぼ均一の大きさでした。

蕨の鈴木さん1

蕨の鈴木さん2

蕨の鈴木さん3

BV7とRMの組み合わせはアクアマイスターさんのBV7プロトと同じ系統だと思いますので今後が楽しみですね~。(^^)

蕨の鈴木さん、画像送付ありがとうございました!(^O^)/

宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


22:59  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今晩は、写真掲載ありがとうございます。幼魚順調に(多分)飼育出来ていると思います。今後は体型等余り厚くならないように飼育したいとおもっています。
蕨の鈴木 |  2016.03.06(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、良い型ですね〜(^_^)
このまま順調に大きく育つんでしょうね(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.03.07(月) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

うちのプロトと同時期にいた組み合わせですね〜(^◇^)
うちのはスペシャル×セブンでした(^◇^)
小さいうちは虫食いなんですね(^◇^)
ゆきすこ |  2016.03.07(月) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>幼魚順調に(多分)飼育出来ていると思います。

いや、多分では無く、十分順調だと思います。
幼魚の体型/質は両親のベンチマークした結果が良く出て素晴らしいですね~。

鈴木さんの幼魚育成方法改善の結晶ですね。(^O^)/
こうdiscus |  2016.03.07(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>ほんと、良い型ですね〜(^_^)

Ryuさん家の幼魚同様、良い体型ですね!(≧▽≦)
こうdiscus |  2016.03.07(月) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>うちのプロトと同時期にいた組み合わせですね〜(^◇^)
>小さいうちは虫食いなんですね(^◇^)

やはり、同じ組み合わせですよね。

BV7もRMも幼魚の時は虫食いやストライプで、RM幼魚の方が頭の上の方がよりラインが埋まった感じが多いと感じていますが、このクロスの場合はどちらのパターンも半々位出ている感じですね。

実は半々では無く、どちらとも識別出来ていない1/3相当数の幼魚が要る筈で、これが両方の長所を引き継ぐ更に素晴らしい魚になるんじゃないかと勝手に推測しています。(^^)


こうdiscus |  2016.03.08(火) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/559-770e6aeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |