2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.08 (Tue)

新JWSペア、OJWSペア1も産卵


OJWSペア2に続き昨日新JWSペアも産卵しました。

今回で三度目ですが、卵が殆ど白化していないのでチョビッと期待しています。

新JWSペア3度目の産卵


OJWSペア1も何時の間にか産卵していました。
大分前は有精卵もあったのですが、最近は全て無精卵でした。
今回はどうでしょうか?

こちらもまだ日が経って無いので何とも言えませんが、白化している卵が少ない様です。

OJWSペア1産卵


全般的に、前回ブログに掲載したOJWSペア2の水は透明度が高く水質が出来つつありますが、本日紹介したペア水槽の水はまだゴミや微生物が多くやや不透明で水がまだ出来ていませんので基本的には水が出来てからに期待したいと考えています。

宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
23:11  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お!3ペア共に産卵ですか(^_^)

これで3ペア揃って成功したらセルーリア祭りですな!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.03.09(水) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

おっ( ̄▽ ̄)
セル祭ですな( ̄▽ ̄)
天下一武道会やりますか( ̄+ー ̄)
こちらも負けずにブルーベリー祭にしたいです(^◇^)
ゆきすこ |  2016.03.09(水) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

ス・・凄い。当分タナゴ釣り休み??????体着期待したいですね・・・・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2016.03.09(水) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>これで3ペア揃って成功したらセルーリア祭りですな!(≧∇≦)

いやいや、まだ水が出来ていないのと、今回は孵化数が少ないと思われるのでまだ先ですね。
でも、気温の上がる初夏迄には何とかしたいと考えています。(^^)
こうdiscus |  2016.03.10(木) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>ス・・凄い。当分タナゴ釣り休み??????体着期待したいですね・・・

あ~。期待させる様な記事をアップしてすみません。まだ先の話です~。
(;^ω^)
でも、その内きっと成功させますので。
こうdiscus |  2016.03.10(木) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>こちらも負けずにブルーベリー祭にしたいです(^◇^)

私は次回以降に本腰入れます。BV祭り!成功をお祈りします!(≧▽≦)
こうdiscus |  2016.03.10(木) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/561-2aa596d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |