2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.18 (Fri)

赤チン五日目のOJWSペア2の♂

昨日は忙し上に体調が悪く、四日目はアップ出来ませんでしたが、本日は赤チン五日目のOJWSペア2の♂の様子及び若干孵化した稚魚の様子を動画で掲載します。



水槽水質はあまり変動が無い様にしているので、水槽壁面は汚れています。悪しからず。(;^ω^)
毎日掬っているせいで、♂と影響を受けた♀も怯え気味となり自由遊泳を始めた稚魚を体着させようとしません。
因みに今日も赤チン塗布りました。(←赤チンとふる。ディスカス流行語大賞にならないかな~。( ̄▽ ̄))

稚魚は数少なく、塗布ったせいで親も育てようと言う気配が薄れているので今回はNGそうです。

それより赤チン塗布して五日になるのに快方に向かっているのか、いないのか?
ごく僅かに良くなっているかな~。と言う感じですので、明日の様子で薬浴するか判断したいと考えています。


P.S.・・・あのウェポンは到着したかについて

導電率を低くするウェポンは昨日やっと到着したのですが、水道ホースとのジョイントがホームセンターを梯子しても見つからず、しょうがないのでウェポン販売先から取り寄せる事にしました。
問い合わせた所、販売元の熊本県のホームセンターには売っているとの事。

「結構特殊なネジなのでジョイント付きで販売しないと皆困りますよ。」と言った所、通常企業の工業用に使うので個人用で水道ホースに繋げるのはレアケースなので対応していません。と言われてしまいました。
どう見ても個人用途にしか見えないんですけどね・・・。

とにかく、ジョイントは土曜日に届くとの事。
よし!決戦は土曜日。ついでに二代目溜池王子設置します!( ̄▽ ̄)

 宜しければクリック願います。 (^^ゞ ⇒  にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ







00:26  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うーん…
スマホの画面で動画を見た限りでは、わかりません!(≧∇≦)
悪くなっていなければ治っていってるんですよ(^_^)

上ポン♪気になるなぁ〜
サッサと見せなさい!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.03.18(金) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

穴あきは大丈夫ですよ(⌒▽⌒)
折角の稚魚が残念ですね(; ̄O ̄)
次いってみよ〜(⌒▽⌒)
ゆきすこ |  2016.03.18(金) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

穴あき進行していないなら一安心ですね(*^_^*)
治らないときって、細菌とか寄生虫とかではなくて、栄養不足とかストレスとかが考えられそうですけど、今回は病気ですかね?

穴あき治療しながら繁殖は前代未聞の出来事でしたが、体着直前までいったのは、こうさんが初めてでは?w

それではウェポン楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ

ムツ大郎 |  2016.03.18(金) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>悪くなっていなければ治っていってるんですよ(^_^)

だと良いんですがね~。(;^ω^)

>上ポン♪気になるなぁ〜 サッサと見せなさい!(≧∇≦)

下ポンでも良いですか。( ̄▽ ̄)
明日お見せ出来ると思います。(^O^)/
こうdiscus |  2016.03.19(土) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>穴あきは大丈夫ですよ(⌒▽⌒)

ん~。(;^ω^)今回の穴明きは単純な頭部穴明きでは無く、主に体側に穴が開いてあっと言う間に広がって高確率で死に至る方の穴明きの可能性が高いので今後も注意してみます。
こうdiscus |  2016.03.19(土) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

ムツ太郎さん、こんばんは。(^^)

>穴あき進行していないなら一安心ですね(*^_^*)
>栄養不足とかストレスとかが考えられそうですけど、今回は病気ですかね?

別の魚から移ったカラムナリス菌によるものだと考えています。
排水ホースから移った可能性が高いです。
こうdiscus |  2016.03.19(土) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/568-bd3b6431

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |