2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.26 (Sat)

モーラスハップ & OJWSペア2の♂復活 & OJWS稚魚体着四日目

モーラスハップ

モーラスハップ?なんだそれ。(。´・ω・)? 新たなウェポン?
いやいや、本日午後腰痛に襲われ医者からもらったシップ薬の商品名です。

これが、是迄購入した市販のシップ及び病院から処方されたシップの中で一番腰痛等に効くのです。
試しに周囲の腰痛持ちの人達にあげた所、是迄のシップの中で最も効くと好評なのに加え、保険適用なので費用は市販品の30%程度で済むので本当にお勧めです。

と言う事で、今日は水交換はしていません。(;^ω^)
  ・・・ あっリンゴは関係無いですよ。(リンゴ曰く 「フジですけど。何か。」)
20160325モーラスハップ

OJWSペア2の♂復活

OJWSペア2の♂復活しました~。(^O^)/ これもマニアSさんのお陰ですね。

まだ、跡が少し残っていますがもう病気は治っていますね。黒かった目も赤目となって餌も食べる様になりました。
毎日赤チンを塗布っていた習慣からか、近寄ってカメラを向けると暗線を出してしまい画像は具合悪そうに写っていますが、実際は健康そうです。いや~良かった。(^^)

3ペアの♂は全て良いと思いますが、このOJWSペア2の♀が餌を爆食いしているせいか他の♀より一回り大きく、より健康的になって来たので卵の質に期待が持てます。
水も出来て来たのでこれから本格的に繁殖にトライですね~。(^^)

20160325OJWSペア2の♂復活

OJWS稚魚体着四日目

おやっ?まだ稚魚がいますね~5.6匹だと思うのですが動画で見ると一応ちゃんと親に付いていますね~。
親が全く黒化しませんが、少ないミルクでも稚魚が圧倒的に少ないのでミルク量/稚魚1匹当りは十分なのかもしれません。
少しずつ大きくなっています。



ん?ブライン要るんじゃね。(;^ω^) こんな数少ない稚魚用ブライン孵化って経験ありませんが。
冷凍ブラインor人工ブライン的な餌で間に合わせるかな~。


宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

00:40  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ!Dr.こう!!
オスの復帰良かったですねぇ(^_^)

そうなんですよ
少数だとブライン湧かしてもほとんど無駄にしてしまうんですよねぇ〜(^^;;
少数湧かしても殻に隠れちゃって掬いにくいし…
うちは今回稚魚にはひと手間かけて前回とは違う給餌をしてみようと思ってます(^_^)
Chan Ryu |  2016.03.26(土) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

復活おめでとうございますm(__)m
いよいよ本格始動ですね
頑張って下さい(^◇^)
ゆきすこ |  2016.03.26(土) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんにちは。(^^)

>オスの復帰良かったですねぇ(^_^)

ありがとうございます。(^^)

>うちは今回稚魚にはひと手間かけて前回とは違う給餌をしてみようと思ってます(^_^)

何か良い手があったら教えて下さい。(^O^)/
こうdiscus |  2016.03.26(土) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんにちは。(^^)

>復活おめでとうございますm(__)m いよいよ本格始動ですね 頑張って下さい(^◇^)

頑張りま~っす!(^O^)/
こうdiscus |  2016.03.26(土) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/575-58a648c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |