2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.26 (Sat)

WB22久々 & JWSの青


WB22久々

久々の貴重なWB22の画像です。
大きく美しい方から突然死等で亡くなり(T_T)、これはNO,3位でしょうかね~。(;^ω^)

20160325WB22

成長が遅い方なのでまだまだ繁殖には使えそうに有りませんが、魚類は基本的に(健康なら)成長ホルモンを死ぬ迄出し続ける傾向にあるので健康体にして、SWを入れればまだまだ可能性が有ると僅かな期待を持っています。(^^)
この魚、やる気SW何処にあるんだろ~♪ 押してあげたいの~。( ̄▽ ̄)

JWSの青

少し前の水作りしていた時のJWSの画像を紹介します。

水槽ライトはほぼ白色。
水槽LEDライト

水槽全面茶ゴケだらけの状態で、その茶色が魚体に反射してくすんだ色になる様な気がしますが、何ですかね~。この青さ。

20160320 新JWSペアの発色2
20160320 新JWSペアの発色

換水前なので水が濁りハレーション状態となって写りは悪いですが、それにしてもJWSの青は綺麗です。
WB39も濃い少し緑がかった青さが綺麗ですが、JWSは趣の違う輝く様な青さですね~。
健康体ならではの色だと思うので、この状態をキープして行きたいと考えます。


宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

15:40  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うーん…

こうさんちの魚はなんだかお上品に見えるのはなぜだろう?(^^;;

魚も飼い主に似るのかなぁ…

うちのは、飼い主に似てガサツ!(≧∇≦)


あ!
似るのか…
Chan Ryu |  2016.03.26(土) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

死ぬまで成長ホルモンを出し続ける_φ(・_・

いやー、青綺麗ですねー!!

こーいう色を出せたら飼育者側がやる気スイッチはいりますね(^^)

色、形、ツヤ、表現全てが揃った時を考えるとたまりませんね('﹃'*)
ムツ大郎 |  2016.03.26(土) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

管理法改善の効果出始めましたか?
やはりペナンを代表する大量水換え方法は水のいいとこ限定ですよね(^◇^)
そんな事しなくても魚は美しくなるとこうさんが実証してくれてますね(^◇^)
ペナンの水道から出る水の数値は日本では無理がありますからね(^◇^)
ゆきすこ |  2016.03.26(土) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.26(土) 21:04 |   |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>こうさんちの魚はなんだかお上品に見えるのはなぜだろう?(^^;;

いやいや結構な比率で気のせいです。(;^ω^)

>うちのは、飼い主に似てガサツ!(≧∇≦)

いやいや綺麗な魚だと思いますよー!(^O^)/
特にあの♂気になりますね。プレミアム♀とのペアリング期待していま~っす!
こうdiscus |  2016.03.26(土) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

ムツ太郎さん、こんばんは。(^^)

>死ぬまで成長ホルモンを出し続ける_φ(・_・

にわかに信じ難いですよね~。人間も40代やそれ以降も睡眠時成長ホルモンが出ている様です。但し、身長が伸びる程では有りませんが。(^^)
長生きする鯉では、琵琶湖で165cmの老魚が捕獲されています。

>色、形、ツヤ、表現全てが揃った時を考えるとたまりませんね('﹃'*)

そうですよねー。目指します!(^O^)/
こうdiscus |  2016.03.26(土) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>管理法改善の効果出始めましたか?

少しずつ出て来ていると感じます。(^o^)/

>そんな事しなくても魚は美しくなるとこうさんが実証してくれてますね(^◇^)

ありがとうございます。私の力で無く、そもそも魚が良いのだと思います。
こうdiscus |  2016.03.26(土) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/576-2d1fb941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |