2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.27 (Sun)

【番外編】AM:目の前で交通事故(@_@) & PM:プチ花見


AM:目の前で交通事故(@_@)

今日は定期点検なのでホンダに車を朝預けに来ました。
1時間位で終わるとの事なので、道路際のショールームでコーヒーを飲んでくつろぎ始めた所、
ドッガーン!ズズズー!

と突然大きな音がして道路に目をやると乗用車とワゴンが交差点でハチ合わせし、ワゴンが衝撃で横倒しになり滑っていました。

おっー!(@_@)事故だー! 昨日から腰を痛めてしまったので現場には行けませんでしたが、近所の人やホンダのメカニックの方が救出に行きました。
中には2歳位の女の子がいた様で下記動画ではドアを上から開け、赤い服を着た子を手で吊り上げて救出している様子が映っています。



誰もけが人がいない様子なので良かったー。(^^)
交通事故は交差点で良く起こるのは周知の通りなのですが、尚一層、気を付けねばと思いました。

PM:プチ花見

午後になり、天気が良くなって来たのと桜が開花し始めたので、昼食用にコンビニでサンドイッチや桜あん饅(中華まんの桜こしあんまん)や飲み物等を購入し家族で近くの北柏ふるさと公園に花見に行きました。

20160327花見1

20160327花見2

公園の桜の木はほぼソメイヨシノですが、まだ咲いていません。枝垂れ桜がまあまあ咲いていたので、その下に陣取りプチ花見。(^^)



私は腰が痛いので、タナゴ釣り用折り畳みイスに腰掛け、桜あん饅を頬張りながら花見をしました。

ん?そう言えば花粉が舞っているのに症状が出ない!舌下免疫療法を始めてまだ半年ですが効いているのかもしれません。
以前触れたと思いますが、完治する人が結構いるのと去年から保険適用になったので花粉症の方にはお勧めです。(^^)

花は、来週の方が見頃ですね。(;^ω^)

宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


21:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

事故怖いですねぇ(^^;;
自分だけ気をつけても貰い事故ってのもありますから…

桜、こちらも今週末くらいが見頃ですかね(^_^)


花見じゃぁー!!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.03.28(月) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、そろそろ4月(電気代少しは安く)良い季節になりますね、桜もこれから見どころです。処で腰を痛めているようですが通勤等気おつけてください。いつでもOKです。
蕨の鈴木 |  2016.03.28(月) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>桜、こちらも今週末くらいが見頃ですかね(^_^)

飲み過ぎにご注意!(≧▽≦)
こうdiscus |  2016.03.29(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>こんにちは、そろそろ4月(電気代少しは安く)良い季節になりますね

そうですね。なんだかんだ言ってやはり電気代かかりますよね~。(;^ω^)
冬はいつもカミさんに責められていました。

>処で腰を痛めているようですが通勤等気おつけてください。いつでもOKです。

ありがとうございます。(^O^)/
こうdiscus |  2016.03.29(火) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/577-acfd5a7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |