2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.30 (Wed)

OJWS稚魚体着九日目

昨日は水交換もせず、ブログ更新もせず、さっさと寝てしまいました。
その前日があまり寝てなかったせいですね~。(;^ω^)
やはり体が資本なのでしょうが有りません。

今日は、早目に帰宅したのでOJWS稚魚体着九日目の様子をUPします。



なかなか良いでしょう。このBGM。(^^)(←そこかい)
一日一回のブラインシュリンプ給餌の割にはまあまあ均等に育って来ました。

エアレーションはマニアSさんのアドバイスを受け1/3位に絞ったのですが、動画では強く見えますね~。(;^ω^)

観察するとある事に気が付きました。
親、特に♂の目が赤くなく黄色になっています。

発情している時はもっと赤目だったと思いますが・・・血流量に関係しているのでしょう。
もしかすると、稚魚の事を考えても0.5℃位ずつ緩やかに水温を上げてた方が良いかもしれませんね。


P.S.
明日は認知症になった母が特老からのロングショートステイ(英語では有り得ない日本語)から帰って来るので、会津の実家に帰省し迎える準備等をして来ます。


宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
22:18  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

育ってますね〜
こうさんの稚魚飼育見せていただくのが楽しみだ(^_^)

今日から金沢?
車で行くんでしょうか?北陸新幹線もできてるからそっちかな?
いずれにしてもお疲れでしょうから気をつけて行ってきてくださいな(≧∇≦)

で、稚魚の餌やりは??
Chan Ryu |  2016.03.31(木) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

〉今日から金沢?

今、会津にいます。(^O^)/
会津は東北の福島県に有りますよ〜。



こう |  2016.03.31(木) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

こうさんこんばんは~(*^_^*)

身体が資本ですよね!
寝てくださいね(*'-'*)

ブラインは一日一回でも親に着けておけばそれなりに育つと思うので、
多少はしかたありませんが、数日であれば今後に大きくは影響しないと思います(*^_^*)安心してください。

ムツ大郎 |  2016.04.01(金) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

ムツ太郎さん、おはようございます。(^^)

そうなんです。
意外にもブライン給餌が1日一回でも育っています。
数が100匹だとこうは行かないでしょうね〜。

明日から二個のブライン孵化器を稼働し、半日孵化時間差を設け、朝と晩に各二回以上に分けて給餌する予定です。(^O^)/

又、昨日から冷凍ブラインを与えてみています。
今の所全く食べませんがヽ(´o`;
こう |  2016.04.01(金) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

長く短くとどまる(; ̄O ̄)
長い様で短い滞在?(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)
ゆきすこ |  2016.04.01(金) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>長く短くとどまる(; ̄O ̄)
>長い様で短い滞在?(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)

1~2週間がショートスティ
それの3ケ月と長いバージョンなのでロングショートスティだそうです。(;^ω^)
こうdiscus |  2016.04.02(土) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/579-6f0386cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |