2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.04.04 (Mon)

春が来た! & OJWSペア2の有精卵率 & OJWS稚魚体着十四日目

春が来た!

先週は桜を見に行きましたが、今週は利根川沿いの菜の花を見に行きました。
モンシロチョウも飛んでいます。
いや~本格的に春が来ましたね~。(^^)



OJWSペア2の有精卵率

♂はまだ病み上がりですが、網を被せてOJWSペア2の有精卵率(まだ孵化していないので孵化率は今後確認します)を確認しました。

20160404OJWSペア2孵化率

ん~ざっと50%位でしょうか。60個位は有精卵だと思います。(^^)
明後日は孵化率を確認してみます。

OJWS稚魚体着十四日目


体着14日目のOJWS稚魚の様子です。
今日から朝3分早起きし、二個の孵化器で朝、晩二回ブラインを給餌する様にしました。

朝は忙しいので本当に1回にまとめドバっとブライン幼生を与え、夜は数回に分け与えています。
一週間後に親離れかな~。(^^)





宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ





23:30  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは、稚魚ディスカスの体型になってきましたね。OJWS2も体着期待できそうですね。春が一度にきましたね。
蕨の鈴木 |  2016.04.05(火) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

どちらも順調ですね〜(^_^)

このままいくとこうさんのブライン湧かしは当分続きそうですな(≧∇≦)

Chan Ryu |  2016.04.05(火) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

こないだブライン買うのにパーフェクトブライン捜したら販売元が無くなってました(; ̄O ̄)
ブライン高くなりましたね(; ̄O ̄)
こうさんはセレブだから大丈夫?( ̄▽ ̄)
結局チャムで買い物あったから送料タダ目で日動買いました( ̄^ ̄)ゞ
塩もSマニア様と同じの買いましたよ( ̄^ ̄)ゞ25キロ( ̄^ ̄)ゞ
ゆきすこ |  2016.04.05(火) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

おお〜、順調ですね〜
ブラインの回数が少なくても意外と順調に育つかもしれませんね(^^)
餌の量は少ないかもしれませんが、その分水も汚れないので、プラスマイナスゼロみたいな(笑)
経過楽しみです(^^)
ムツ大郎 |  2016.04.05(火) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>こんばんは、稚魚ディスカスの体型になってきましたね。

そうなんです。今日の感じではハイボディ体型の予感がします。

>OJWS2も体着期待できそうですね。春が一度にきましたね。

期待大、大、巨大です。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2016.04.05(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>このままいくとこうさんのブライン湧かしは当分続きそうですな(≧∇≦)

ん~。以下の忍術でも使おうかと考えています。( ̄▽ ̄)

①冷凍ブラインの術
   &
②稚魚なのに赤虫を食べさせるの術
こうdiscus |  2016.04.05(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>ブライン高くなりましたね(; ̄O ̄)
>こうさんはセレブだから大丈夫?( ̄▽ ̄)

あっ私は100gあれば取り敢えず何とかなるか~と言う稚魚数なので
あまりブライン投資しませんので大丈夫です~。

確かに昔はパイナップルの缶詰より一回り大きい缶でも〇千円で買えましたよね~。(^^)
こうdiscus |  2016.04.05(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

ムツ太郎さん、こんばんは。(^^)

>ブラインの回数が少なくても意外と順調に育つかもしれませんね(^^)

何食ってんでしょうね~。実は稚魚達は結構親離れしていますのでディスカスミルクを啄ばんでいる風でも無いんですが・・・
日増しにグンと育っているので、親に与えている赤虫喰ってんでしょうかね~。
こうdiscus |  2016.04.05(火) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/582-5081565a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |