2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.05 (Tue)

OJWSペア2孵化率 & OJWS稚魚体着15日目赤虫喰っとる (;^ω^)

OJWSペア2孵化率

ん?朝見たら孵化している?4/3に産卵したのでは無く4/2の夜遅く産卵したのを4/3にブログアップしたので1日勘違いしました。
有精卵率=孵化率=約50%です。
動画では少な目に見えますが70~80匹位は孵化し、今の所元気に尻尾を振っています。(^^)



OJWS稚魚体着15日目赤虫喰っとる (;^ω^)

帰宅後ブラインを給餌しようとしたらエアレーションが弱かったらしく孵化率0%(;゚Д゚)
取り敢えず塩を少々追加し、強力エアレーション実施!

腹へったろうな~と観察していると、なんと



このサイズで赤虫を突っついていました。 (;^ω^) よっぽど腹減ってんのね。
そうだ!(@_@)
前回全く食べなかった冷凍ブラインを与えてみよう!

と言う事で水に溶かして投入!すると食べるではないか!
よし、冷凍ブライン餌付け成功。(^^)

後はチミ達が産卵すればパーフェクト!
しかし、幼魚育成スペースどうしようかな~。

20160405新JWSペア

どーにかするか。( ̄▽ ̄)

宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ






23:40  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おやおや( ̄▽ ̄)
急に順調ですなぁ( ̄▽ ̄)
まぁそんなもんですよね
Sマニア様のアドバイスはかなり的確で的を得てますか?(^◇^)
しかし確かに育成のスペースは困りますよね(^◇^)
ゆきすこ |  2016.04.06(水) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

たくさん孵化しましたね〜
これも期待大です!!頑張ってくださいね!
育つとこ見てみたいです!

ブライン湧かなくてあげられない時凹みますよね。
赤虫の刻んだのとか冷凍みじんことか食べてくれると助かるんですけどね(^^)
ムツ大郎 |  2016.04.06(水) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

育成スペース?
なんとかなるさぁ〜(≧∇≦)
どうしようもなければ我が家へ…
あ…
いやいや、うちももうじき満室になる予定(≧∇≦)

ブライン今なら一度で二回分採れるはずだから今のうちにせっせと冷凍で蓄えてくださいな(^_^)
Chan Ryu |  2016.04.06(水) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>Sマニア様のアドバイスはかなり的確で的を得てますか?(^◇^)

そうですね。私の知らない事も有り、Sさんからの情報は参考にさせて頂いています。
最近稚魚が体着迄行っているのは、①導電率を低くした事と②マニアSさんの助言があったからこそだと思っています。(^^)

こうdiscus |  2016.04.06(水) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

ムツ大郎さん、こんばんは。(^^)

>たくさん孵化しましたね〜
>これも期待大です!!頑張ってくださいね!

頑張ります!<(`^´)>

>ブライン湧かなくてあげられない時凹みますよね。

初の経験だったので驚愕しました。(;^ω^)

>赤虫の刻んだのとか冷凍みじんことか食べてくれると助かるんですけどね(^^)

申し少ししたらやってみようと思います。


こうdiscus |  2016.04.06(水) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>育成スペース? なんとかなるさぁ〜(≧∇≦)

ん~。何とかしたいと考えています。(;^ω^)

>ブライン今なら一度で二回分採れるはずだから今のうちにせっせと冷凍
>で蓄えてくださいな(^_^)

そうですね。稚魚が少ないので五回分位ですかね。(^^)
こうdiscus |  2016.04.06(水) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/583-ea916942

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |