2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.06 (Wed)

OJWSペア2稚魚孵化二日後・・・いない? & 新JWSペア

OJWSペア2稚魚孵化二日後・・・いない?

あれっ、ムツ太郎さん情報によりOJWSペア2水槽の照明を水槽上部の物では無く、部屋の照明を使用していましたが消えていました。家族の誰にも言っていなかったので消してしまったのでしょう。

OJWSペア2稚魚は・・・あっ孵化した跡は残っているが稚魚が一匹もいない!(;゚Д゚)



なんと、全て産卵筒裏側に移動させたんですね。
ビックリポンや。(;^ω^)

新JWSペア オジギ

先程換水しました。

20160406新JWSペア オジギ

するとオジギを始めましたが、しかーし、すぐ産卵する感じでも有りません。
水質はOKの筈なので、明日になり気圧が低くなったら産卵するかもしれません。

P.S.
OJWSの稚魚は又々一日で大きくなっています。(^^)

宜しければクリック願います。 (^^) ⇒ にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
23:15  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

びっくりしたー((((;゚Д゚)))))))
いやー無事でよかったです(^^)

あ、ちなみにニャムンダとモルフォのペアは水槽の蛍光灯がついてても大丈夫なパターンでした。
なのでペアによって無数のパターンがありそうです(笑)

新ペアも楽しみですね。
待津時間って大切ですよね。産めって言っても産まないですから(笑)
ムツ大郎 |  2016.04.07(木) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

ん?
ペアの換水には溜め水小坊主使ってないのかな?(≧∇≦)

ツーペア目、たっぷり体着してくれて採れるといいですねぇ♪

うちも昨日でこの休みにしたかった事全て完了です。
やりまっせぇ〜!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.04.07(木) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、食べられなくて良かったですね体着も順調にいきそうですね、この際OJWS各123Pr全部の繁殖をみたいですね。。。。。。。。。。。。。稚魚成長楽しめですね・・・・・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2016.04.07(木) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

ムツ太郎さん、こんばんは。(^^)

>びっくりしたー((((;゚Д゚)))))))
>いやー無事でよかったです(^^)

私も最初見た時にはびっくりしてしまいました。(;^ω^)

>あ、ちなみにニャムンダとモルフォのペアは水槽の蛍光灯がついてても
>大丈夫なパターンでした。
>なのでペアによって無数のパターンがありそうです(笑)

今回OJWSペア2の稚魚は点いてない場合の方が良さげですので取り敢
えずそれで行ってみま~っす!(^O^)/

こうdiscus |  2016.04.07(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>ん? ペアの換水には溜め水小坊主使ってないのかな?(≧∇≦)

使ってます。使っています。大いに使っているのです~。( ̄▽ ̄)

>うちも昨日でこの休みにしたかった事全て完了です。
>やりまっせぇ〜!(≧∇≦)

やって頂戴!(≧▽≦) 
こうdiscus |  2016.04.07(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>この際OJWS各123Pr全部の繁殖をみたいですね。

そうですね~。(≧▽≦)
♀がちょっと調子を崩している様ですが、頑張ります!
こうdiscus |  2016.04.07(木) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/584-43e17738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |