2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.23 (Sat)

WB22♂と♀か? & 新JWS産卵後2日目 & OJWSペア2稚魚17日目


WB22♂と♀か?

少し前なんかオジギしている様な気がした二匹です。
 あっ、ピンボケと言うか後ピンですね。(;^ω^) 一眼レフ欲しいのう~。

換水後見ると、各々輸卵管ぽいのと輸精管ぽいのが付いています。
まだまだ成長が足りませんが、WB22ペアが出来る可能性が少~しだけ有りますかね~。( ̄▽ ̄)

20160422WB22♂と♀かなピンボケ

新JWS産卵後2日目

新JWS産卵から2日経ちましたが、気のせいか受精卵も白化している様な・・・
きっと水が出来切っていないんですね~。このペア水槽だけ透明度が低い感じがします。(;^ω^)
♀の調子が悪く立ち上がったばかりで産卵したので卵の数も質も今一かもしれません。

今はかなり健康になったので、先程はスポンジを突いて又産卵しそうな気配を醸し出しています。
明日孵化の様子見ですね。

20160422新JWS産卵後2日目

OJWSペア2稚魚17日目

途中上手く行かなかったので成長は遅れていますが、これからキャッチUPして行きます!
もうブラインは難なく食べています。(^^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  




00:08  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

一気にペアが増えそうですなぁ(; ̄O ̄)
こうなったらワンルームでも賃貸しちゃいましょう(^◇^)
ユキスコ |  2016.04.23(土) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

稚魚どうにか育っているみたいですね(^_^)
いろいろ考えないでサクッといっちゃいますか(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.04.23(土) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、OJWS2も大きくなりましたね。WB22もPr?pr群で水槽が一杯になりそうですね、飼育頑張って下さい。
蕨の鈴木 |  2016.04.24(日) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

>一気にペアが増えそうですなぁ(; ̄O ̄)

幸か不幸かどのペアも20匹前後しか稚魚になっていないのでそんな感じとは程遠い感じです。(;^ω^)

>こうなったらワンルームでも賃貸しちゃいましょう(^◇^)

先々週物置型のプレハブ小屋みたいな物を見に行き、昨日妻に言ったらNGくらいました。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2016.04.24(日) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>稚魚どうにか育っているみたいですね(^_^)

どうにかこうにか。育っています。(;^ω^)

>いろいろ考えないでサクッといっちゃいますか(≧∇≦)

あまり上手く行かない時は、次にフィードバックする事は何か考えちゃいますね~。性分ですね~。死ぬ迄治らないでしょう。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2016.04.24(日) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>WB22もPr?pr群で水槽が一杯になりそうですね、飼育頑張って下さい。

WB22はまだまだです。(;^ω^) 雌雄も明確でなく、サイズもまだ小さいのでもう少し成熟させたいと思います。
こうdiscus |  2016.04.24(日) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/599-9b8a5cdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |