2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.05.24 (Tue)

【番外編】昨日の出来事(;^ω^):針仕事①⇒自転車でお出かけ⇒鍵紛失⇒針仕事②


【番外編】昨日の出来事(;^ω^)

針仕事①

昨日は日曜日、タナゴ釣りでも行くか~。と思ったら、『子供達と隣町の美容室に行くから車使うよ。』との事。
え~!(@_@)それは、一大事。何とか良い方法は無いものか。
と、考えた挙句カミさんの自転車で行く事に方針転換!

角度調整機構付き折り畳みイスは、300円位で買っておいた小さい代替品にして釣り道具袋1個にまとめ背負って行く事にしました。
がー。いざ背負ってみると肩に喰い込んで痛い事に気付きました。
これでは、いかん。荷物を最低限必要な物だけにし、肩当てを付けようと考えました。

ふと、思い立ちおもむろに履かない靴下を巻き付けてみます。

靴下をリユース

ん!良い感じ!

と言う事で、針仕事をして肩当て完成です。

肩当て完成

自転車でお出かけ

よし!釣り道具背負って手賀沼に出発進行!(^O^)/

装着

手賀沼サイクリングロードを走る!おーっ気持ち良く進むのー!
と思ったら突然強烈な向かい風の連続! 『負けねー!』と力強くペダルを踏んだ瞬間、サドルが持ち上がって股間に突き刺さる様に天を向いてしまい手で治しても元に戻ってしまいます。

しょーがねー。立ち漕ぎだ!・・・疲れるー!(;^ω^)
皆カッコイイ自転車で流線形のヘルメットなんぞで走っている中、一人だけママチャリで立ち漕ぎ。カッコ良すぎる~。( ̄▽ ̄)
体力的に耐え切れず、近くのイチゴ狩り農家からスパナを借りて暫定修理!(イチゴも買わずにすみません。<(_ _)>)

なんだかんだと言いながら沼の端っこ迄7Km位走りようやっと釣り開始!すると、タナゴ1匹、
タナゴの様に腹プく外道クチボソ80匹の釣果。釣果も散々。(;^ω^)

もう疲れたから帰ろうと思ったら又強い風が吹いて来た。
でも帰りは追い風。やったね!ペダル漕がずに帰れるかも(^^)

鍵紛失

よっしゃー!いくでー!
と思ったら、鍵が無い!良く見たら鍵を入れていたポケットに穴が開いている。

なぬー!(;゚Д゚)

捜しても鍵が見当たらず、カミさんに電話し、合鍵を持って来てもらう事に。
カミさん曰く、『分かり易い所迄歩いて来て!』

しょうがねー。歩いてみるか。・・・しかし、行けども行けども田んぼばかり。目印になりそうな所が見当たりません。
やっと手賀大橋が遠くに霞んで見えて来ました。 遠っ!

日頃運動していない事も有り、逆風での立ち漕ぎが効いてきたのか疲労困憊になりました。
すると、カミさんの車が!・・・通り過ぎました。

すかさず携帯で『今、通り過ぎて見えなくなったぞ。』と連絡し、やっと自転車がある元の場所へ。
これで追い風の中帰れる。と思い合鍵を差し込んだら・・・開かない。(;^ω^)

仕方なく自転車を車に載せ買った自転車店へ

店員に『あのー。鍵を紛失したので、新しい鍵を取り付けて下さい。』と言ったら、えっ!と言う顔をして怪しむ表情を浮かべています。ん?やばい。自転車ドロと勘違いされているのか?(;^ω^)
そこに、自転車を持ってカミさん登場。

すると、手の平を返したようにハイハイ鍵交換ですねー。と対応してくれた。
カミさんを信用した様だが、俺ってかなり怪しいのか?

釣りの帽子をかぶっていたのと強風に煽られたので髪はボサボサで、釣りに行くどうでも良い恰好をしていた。
我ながら確かに怪しい。( ̄▽ ̄)

針仕事②

鍵紛失再発防止と言う事で、今日二回目の針仕事。
釣りのズボンなので機能優先!太い糸で二重に縫いました。

破れたポケット縫い

完成!(^O^)/

ポケット補修完了

あ~疲れた。(-_-;)と言う事で昨日はブログ所では無く泥睡していました。

今日も泥睡しよ。( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  










スポンサーサイト
00:09  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

優しい奥様だのぉ〜
うちだったら自分でどうにかせい!って言われて終わりですわ(^^;;

しかし、踏んだり蹴ったりの1日でよく遊んだみたいですね(≧∇≦)
針仕事するって教えてくれたら俺の破れたズボンも縫ってもらったのになぁ〜
Chan Ryu |  2016.05.24(火) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>優しい奥様だのぉ〜
>うちだったら自分でどうにかせい!って言われて終わりですわ(^^;;

いや~。ほぼほぼ同じです。(;^ω^)

>しかし、踏んだり蹴ったりの1日でよく遊んだみたいですね(≧∇≦)

そうですね。良い運動になりました。今は思い出?です。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2016.05.24(火) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/617-9b77222f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |