2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.01 (Wed)

会津から帰って来ました。 & 幼魚はどうしているかな。

最近ブログの書き込みの調子がおかしいですね。太字や色文字に出来ません。

<会津から帰って来ました。>

今週は5年に一度会社から給付される休暇を利用し、母を柏の家に連れて来ていました。
先程、会津に母を戻し帰って来ましたが、その間ブログは手着かずで今日は久々の更新です。

認知症の為、次から次へと出来事を忘れてしまうので今頃は柏で過ごした事も殆ど忘れてしまっている事でしょう。
連れて来た甲斐が無い様ですが、自分は常々一度家に連れて来たかったので複雑ですが何か半分達成感の様な物も感じています。

と言う事で会津で撮った画像は皆無です。
持ってきた物でも撮ってみましょう。同僚へのおみやげです。

ままどおる

<幼魚はどうしているかな。>

OJWS幼魚は生後73日目になりました。
現在はこんな感じです。

20160601 OJWS幼魚 生後73日目



因みにOJWSペア2幼魚は生後56日目になりました。



こちらの方は少し成長が鈍化し、体型も細長く見えますね。ヒレをたたみ気味にして泳いでいるせいも有りますが、水質等がイマイチなんでしょうね。
二週間後目標で体調と体型を立て直してみます。(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  




22:46  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは、親孝行良かったですね、幼魚元気そうですねこれから大きく飼育が楽しみですね。。。。。。。。。
蕨の鈴木 |  2016.06.01(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

認知症なかなかのものですね。

うちの母も最後は私を時々メロンをくれる近所のお兄さんという設定になっていました。メロンなど買った覚えはなかったんですけどね(^^;;

稚魚?幼魚?良い感じで育ってますね(^_^)
Chan Ryu |  2016.06.02(木) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

そうそう!
ブログのバグってる件ですが私は記事を書くのはアプリから…コメを書くのはwebからでどちらもスマホから書いてますがバグってる感じはしていません。
これまでに何度かバグってることがありサポにメールすると即日もしくは翌日には連絡があり数日でいつも改善されているので一度FC2にいちゃもんつけるのも良いかも知れませんよ(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.06.02(木) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、おはようございます。(^^)

>親孝行良かったですね、幼魚元気そうですね

お蔭様で母も魚も元気です。(^^)

幼魚の成長はこれからが問題ですね。(^^)
こうdiscus |  2016.06.03(金) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、おはようございます。(^^)

昨日はコメ書いてもエラー500が出て消えてしまいました。
今日は大丈夫の様ですね。

>うちの母も最後は私を時々メロンをくれる近所のお兄さんという設定に
>なっていました。メロンなど買った覚えはなかったんですけどね(^^;;

やはり子供の事も忘れてしまうんですかね~。(;^ω^)寂しい限りですね。

>稚魚?幼魚?良い感じで育ってますね(^_^)

最初のロットは幼魚で、二番目に生まれたペア2のロットは私も稚魚と書くか幼魚と書くか躊躇しますが、ブログをコピって書くのが便利なので幼魚扱いしています。( ̄▽ ̄)

こうdiscus |  2016.06.03(金) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/620-177299df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |