2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.06.05 (Sun)

蕨の鈴木さん宅訪問 & お土産


蕨の鈴木さん宅訪問

昨日は蕨の鈴木さん宅に行って来ました。(^^)

鈴木さんには以前BV7幼魚の里親になって頂きましたが、今回はそれが成魚になりモルフォとの仔が採れたので私に何匹か譲りたいとのお話があったので行ってきました。

これが蕨の鈴木さん宅の水槽です。
残念ながら、私の低機能カメラではLEDライトの青が実物より強く写ってしまいましたが、実際の水槽は綺麗な青系照明の水槽でした。水も透明で魚も皆元気で健康体です。

20160604蕨の鈴木さん宅訪問①

幼魚を譲ると言われてから私の家の水槽で病気が出たので数カ月躊躇っていたのですが、その間に幼魚は生後7ケ月が経ち全長は12cm前後の立派な若魚になっていました。

20160604蕨の鈴木さん宅訪問②

上記の画像に映っている大きなハイボディの魚がこの若魚の親BV7♂です。
迫力ありますね~。(^^)

20160604蕨の鈴木さん宅訪問③

これが、その仔達です。
給餌方法を改善したそうです。結果が体型に反映されていますね~。(^^)


お土産

と言う訳で若魚4枚を頂きました。

20160605生後7ケ月BV7×RM

下記の動画は我が家の成魚用水槽ですが、前半がBV7成魚、後半に鈴木さん宅から頂いたBV7×RMが4枚映っています。
7ケ月にしては良いサイズで綺麗な体型です。



帰り際に、更に娘たちへとケーキもお土産に頂いてしまいました。
(私は“ままどおる”しか持って行かなかったのに)

20160604蕨の鈴木さんからのお土産

蕨の鈴木さん、過分な頂き物大変ありがとうございました。(^O^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  





20:25  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは、昨日はお忙しい中初心者の水槽を観て戴きありがとうございました。写真LEDのライトでかなり濃いブルーに写りますね。こうdiscusさんの動画では綺麗に撮れていますね、また、機会がありましたらいつでもお立ち寄りください。
蕨の鈴木 |  2016.06.05(日) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

追加   成魚水槽動画の前半のBV7とやはり似ているように感じますが、只、おでこのシャープさがBV7いいですね。
蕨の鈴木 |  2016.06.05(日) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

先日はありがとうございました。

>おでこのシャープさがBV7いいですね。

鈴木さんの育てた魚もハイボディで且つおでこもシャープで理想的だと思います。当日jから餌を食べて元気にしていますよ。
(^O^)/
こうdiscus |  2016.06.07(火) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/627-e4c409ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |