2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.08 (Wed)

3ペアの仔は?

3ペアの仔はどうなったのでしょうか。
帰宅してから

1番目;新JWSペア 水槽
2番目;OJWSペア2 水槽
3番目;OJWSペア 水槽

の順に観察してみました。
ん?新JWSペアの産卵筒に何もいない。こう言う時はスポンジフィルターに移動されているのだが・・・それも無い。ん~?



水温は設定より少し高目の29.1℃。夏が近づいているんですね~。(;^ω^)

<1番目;新JWSペア 水槽>

稚魚は珍しく水槽壁面に移動されていました。丁度表面温度計の真裏ですね。
もしかして白い色に反応しているのかな?(。´・ω・)?
数は目測で25前後かな?

このペアから今回お初の仔を採りたいと考えています。
この親、特に♂の素晴らしい体型と発色と♀の良い血統から産まれた仔は美人いや美魚に間違いなくなると考えています。

余談ですが、実験した結果蝶は花の形でも密の匂いでも無く、ただ色に惹かれて寄って来るそうです。
正方形の色紙に寄って来ます。
紫が最も寄って来て、赤が最も不人気だそうです。クワガタには適応しないかな~?

2番目;OJWSペア2 水槽

こちらは産卵通の裏側なので数は分かりませんが30~50位は居る筈です。
親は黒化して育てる気満々ですね~。(^^)

3番目;OJWSペア 水槽


OJWSペアは孵化しても数が少ないですね~。10匹いるのかな?
多分今回駄目なので次は餌の栄養素を工夫したいと思います。

今週末迄体着すればな~。
もう夏が迫って来ているのであまり悠長にも構えていられません。(;^ω^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)



22:57  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは、OJWS画動観ました。稚魚動いているの確認できますね、これから忙しくなりそう~~でもその分楽しみが倍増ですね。。。。。。。。。。。。。
蕨の鈴木 |  2016.06.09(木) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>これから忙しくなりそう~~でもその分楽しみが倍増ですね。。

だといいんですが。(;^ω^)
又、暫くしたら動画アップしてみま~す。(^O^)/
こうdiscus |  2016.06.11(土) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/630-37708ad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |